SSブログ

1年は早い?遅い? [その他]

一年経つのは早いですか?遅いですか?

ある方から聞いた話です。


「もう6月になりますねー
早いですね、もう1年の半分過ぎました」
なんて会話してませんか?

私自身も、もう6月かぁという感じなんですが
子供は1年間、1週間、1日は長く感じるそうです。

なぜでしょう・・・



image_026.jpg





ある方いわく

大人は生活リズムがワンパターンなんだそうです。
たとえば、朝6時に起きて、トイレ→食事→ハミガキ→新聞読んで
出勤→仕事して→帰宅→お風呂→夕食→テレビみる→寝る

こんな感じ

生活がいつも同じことの繰り返し



反面、子供はいつもなんらかの刺激や変化を体感しているそうで
生活リズムがパターン化されてないので
時間が経つのが長く感じるらしいです。
(何歳くらいの子供を対象にしてるのか疑問ですが)


時間の経過が早く感じるのは年齢が進むほど加速していくそうです。



できるだけ1年を長く感じたいかな?と思った私は考えました。
生活のパターンを時折変えてみる。

①朝起きて食事してトイレに行く・・・我慢できないか。。。没
②新聞読んでトイレ行く・・・・①と同じで我慢できず。。。没
③時々仕事を変える。。。。無理っぽい。。。没
④帰宅前に釣りに行く!!。。。まぁ・・無理。。。没
⑤お風呂の前に食事する・・・できるけど・・特に変化なさそう。。
⑥仕事帰りのルートを変えてみる・・これはいいかもですね
  素敵な出会いがあるかも・・・ふっ(笑)



なにかしら普段と違うことを時々してみると良さそうですね。
やっぱり恋が一番?(笑)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

ぁ~☆

こんばんわ☆
ブログ見に来ましたよーw
釣りが好きなんですね♪
写真もきれいだねぇ゚・*:.。. .。.:*・゜
また見に来ますねw
by ぁ~☆ (2010-06-01 23:25) 

Fuku

ぁ~☆さん コメントありがとうございます^^
その節はお世話になりました。
また遊びに来てください^^

by Fuku (2010-06-01 23:57) 

mphoto

今思えばここ10年があっという間でした。。。
9月にブログを始めて半年ちょっと。。。意外と長いです。。^^(笑)
by mphoto (2010-06-03 22:28) 

Fuku

mphotoさん コメントありがとうございます^^
月日が経つのが早くても、1日1日が充実してればいいのです!
と、こんな内容のブログを書いた張本人が思ってます(笑)
by Fuku (2010-06-03 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

準備万端?お転婆って? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。