SSブログ

3Dてれびについて [家電]

3Dテレビを見てきました。

3Dテレビの構造は難しくて説明できないので
私自身が感じたことを書きます。


まず、第一印象・・・

映像が飛び出るというより、実際にその場所にいるような感じですね。
ゴルファーがスイングしている様子やライブの様子を見たのですが
前の観客が、実際目の前にいるような感覚になりました。
次に海の中の魚・・・
これはホントに目の前に小さい魚達がたくさん広がって思わず
手を出してしまいました(笑)
例えると、水族館でガラス越しに見ているような感覚です。

これが3D!と感じたのはゲームとアニメです。
車のレースのゲームなんですが、臨場感があります。
下手な操作をすると

多分


酔います(;゜0゜)


アニメは目の前に飛び出します、仰け反るほどはないです・・・
体感してないですが、どこかの綺麗な景色の映像を見てみたい気がしますねー
多分、旅行でその場所に行った感覚になるかも。

裸眼では2重に見えますので 専用の眼鏡をかけます。
私は元々眼鏡はしてないので勝手悪いかなぁ~と思いましたが
以外と気になりませんでした。
3D眼鏡はメーカーもかなり気を使って作っていると感じました。

今回体感した結果、3Dに一番向く映像は、ゲームなのでは?と思いました。
PlayStation3もダウンロードにより3D対応になるそうですので
メーカー側もまずはゲームから3Dを  という考えではないのかと・・

もうすぐ始まるワールドカップは「スカパー!HD」で6月19日から3D専門チャンネルが開局するみたいです。
他には、光TVやスカパー!e2も3D放送をするのかな?



新しいものはハード(機械)だけではどうにもならなくて
やはり、セットでソフト(この場合放送や映画などの映像やゲーム)
が充実しないと全く面白みに欠けると思います。

まだこれからの”もの”でしょうから、いろんなソフトが3D対応してきた時に
買い なのかもしれません。
ただ、私が今買い替え時期なテレビを所有してれば、将来性を考えると・・・・
多分、買うかなぁー(笑)  新しいもの好きなので^^;

ゲーム好きな方は買って損はないでしょう^^

これからの3Dテレビのソフト状況、しばし観察していこうと思います。

最後に
3Dの映像をうまく言葉で表現出来ません。
機会があればぜひ電器店で体感してみてください^^
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お転婆って?NEX-5レビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。