SSブログ

こ、これは・・なんだろ・・ [風景]

この階段を進むと昨日の写真の場所に行きます。


image_064.jpg


階段の下、駐車場なんですが
そこには色鮮やかなブーゲンビリアが咲いてました。



image_060.jpg



階段の横に綺麗な?

奇妙な

花をみつけました。



image_059.jpg



なんという花なのか


image_062.jpg




わかりません・・・

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

ねね

種類はわかりませんが”トケイソウ”でしょうね。
ワタシも最近知ったのです。
衝撃的なお姿ですよね…。(;^ω^)
by ねね (2010-06-28 23:29) 

ちぐぼん

すごい姿のお花ですね~・・・^^;
初めて見ました!
温かいところに咲くお花なんでしょうか?
神奈川では見たことがありません・・・!
by ちぐぼん (2010-06-29 12:05) 

Fuku

ねねさん
おぉ~トケイソウという名前なんですね
名前で検索して調べてみたらいろんな種類がありました。
教えていただきありがとうございます^^
これで子供に自慢ができます(笑)

ちぐぼんさん
私も初めてみたんですよ。
名前もわからないのに記事にしました(笑)
中央アメリカや南アメリカの熱帯・亜熱帯域が原産国らしいです。


by Fuku (2010-06-29 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

曇り時々晴れもうすぐキックオフ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。