SSブログ

ジャングル!? [その他]

家庭菜園と同じところに植えてあるヒマワリが咲いてました!

宮崎の梅雨明けはまだのようですが
晴天の空と我が家のヒマワリです。



image_0118.jpg



そんな写真を撮っていると・・・





これは・・



image_0120.jpg



雑草と晴天・・・・・(;゜0゜)



隣の家の庭なんです
子供いわく  ジャングル!! らしいです。


image_0119.jpg




image_0121.jpg




ねねさんのブログ”舛花色”で隣の空き地の写真
(私のブログとは違ってすごく綺麗な写真をたくさん見ることが出来ます)
が紹介されてましたが、こちらは人が住んでてこの状態(;°д°)


もう・・・ね  蚊がすごいのですよ
先日草取りしてたら速攻で10箇所以上刺されました( TДT)
日よけにはなるのでしょうが・・
風も通りません

現在、草が二階のベランダのところまで伸びてます
屋根まで伸びるのか観察中です(笑)
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

ねね

イヤ~(>_<) 蚊にくわれるのはイヤです!
コレはやっぱりご近所迷惑なのでは…。(´-∀-`;)
観察中と笑っておられるFuku さんの大らかさって…。
ワタシならプンプンモード全開しちゃうかも~。(;´・ω・)
ムカデには気をつけてくださいね~。
by ねね (2010-07-20 01:55) 

まちまち

それを言うなら、我が家はまさにジャングル!(ご存じだと思いますが(^^ゞ)
しかし、今年は例年になく、蚊が少ない。

これって・・・・「虫コナーズ」効果????
梅雨前に買って、「虫コナーズ」をデッキの物干し竿に吊るしました。
こんな空間に吊るして、果たして効果はいかほどのものか・・・。

しかし、何故か蚊がほとんどいない。ホントの話。
期待をせずに、一度試してみる価値があるかも~(*^^)v
by まちまち (2010-07-20 09:39) 

Fuku

ねねさん
蚊に刺されたら掻かずにお風呂に入ると
すぐ治りますよ(私だけかも知れませんが(;´ρ`)

雑草の成長、私は観察してますが・・
妻はねねさんと同じように怒り心頭のご様子です
地区の理事に話してみるか考え中みたいです
屋根まで伸びたらすごいのにねー^^

まちまちさん
まちまちさんのご自宅のジャングルは知ってます(;°д°)
が、思うほど気にならないですよ(暗い時しかみてないような気がしますが)
隣の家の雑草は、向こうの景色すら見えません(笑)

虫コナーズ、早速試してみたいと思います。
教えていただきありがとうございます^^
by Fuku (2010-07-20 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。