SSブログ

収穫の夏! [風景]


image_0155.jpg


今の時期

市内から外れたところに行くと

車の中へ、ナンだか懐かしい匂いが・・・





そう


早期栽培のお米が、今、稲刈りの真っ只中です


image_0154.jpg



image_0156.jpg



お米屋さんにも”新米入荷”ののぼりが立ってますね


新米


たべたいなぁ~^^
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

ばん

そうか~もう新米の季節ですね。
新潟県の南魚沼産のコシヒカリを注文しておきましょう。
by ばん (2010-08-06 22:40) 

sachi

早期栽培のお米は今収穫なんですね。
暑い暑いといっても秋はきますね
by sachi (2010-08-07 06:49) 

mphoto

1枚目、いい感じですね。。。米を撮る。。思いつきませんでした・・

by mphoto (2010-08-07 19:32) 

Fuku

ばんさん
魚沼産こしひかり 有名ですよね
一度だけ食べてみました^^

sachiさん
もう立秋・・暦の上では秋なんですね
まだかなり暑いですけど(笑)

mphotoさん
私のブログの写真はほとんどが仕事中の
移動時に、サクっと撮ってるだけで・・・
褒めていただきありがとうございます^^
by Fuku (2010-08-07 22:23) 

Extra-Low

綺麗な緑と空ですね★
暑さは続きますが自分のなかで夏はお盆まで。
もう秋を迎える時期ですね。
by Extra-Low (2010-08-08 11:04) 

Fuku

Extra-Lowさん
一枚目の写真は空の青が思ってた以上に
綺麗だったので実ってなかったのですが
ブログに載せました。
そういえば、お盆を過ぎると朝夕が涼しくなってきますね^^
by Fuku (2010-08-08 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。