SSブログ

愛機復活 [その他]

15~16年前

とある雑誌でみつけたそれは
とても印象に残るものでした。


贅沢なものだとは思いました
しかし
頑張って貯めれば買えない金額ではなかったので
1週間ほど我慢して
それでもほしかったら購入しようと・・



1週間たってもその思いは変わりませんでした。



お店に頼んで取り寄せをお願いしました。


入荷の連絡をもらい


現物を見たとき

「あ~買ってよかった」

そう思いました。



仕事の時も遊びの時も外出する時は
いつも一緒でした。







ある日、それは突然 動かなくなりました。


修理に出そうと考えましたが
当時は先立つものがなく(今もないですが・・・)
違うものを使うことにしました。







そして数年経った今

止まったままのそれをみて

このままでは勿体無い

少しお金かかるけど・・

修理に出すことに。





1ヶ月半後・・・

かなり懐痛かったけど





愛機復活しました。



image_0193.jpg



また私と共に時を刻んでくれることでしょう。





機械式時計はオーバーホールが必要なのは知っていたのですが・・
クォーツはしなくていいのだと思ってました^^;
定期的にオーバーホールをしていこう そう思いました。


これから何年、何十年と使っていって
そして・・我が娘どちらかに形見としてわたせるように
大切に使っていこうと思います^^
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

球磨人hide

私のホイヤーも調子悪いんですが・・・
諭吉さん何枚ぐらいかかりました?
by 球磨人hide (2010-08-27 12:58) 

Fuku

球磨人hideさん

調子悪いのですか・・そうですか・・

私のブライトリングの修理代金は
ムーブメント交換がありましたので
諭吉様4枚と一葉様1枚+英世様1枚+αでした(泣)

調子悪いと感じだら即効修理に出したほうが
よろしいかと思います。
by Fuku (2010-08-27 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。