SSブログ

童心 [風景]

仕事で移動の最中

久しぶりに虹をみました。


やはり


綺麗です。



image_0198.jpg





そういえば


子供の頃(実話)





「虹の両端の根元には宝物があるんだよ」

と 友達が言った。



その友達と虹の根元へ向かって自転車を走らせた・・・・

いくらこいでも、近づきもせず離れもせず、

そして、消えていった虹。




image_0199.jpg




虹を見るたびに当時の無邪気な子供時代を思い出します^^

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

ねね

しました!虹の根元探し!
何かいい物があるんだって、いいますよね。
そういえば、最近見てないです(´_`)
ワタシも虹の写真、撮りたいデス~。
(でもトイデジでは遠くにしか写らないんだなぁ…;^ω^)
by ねね (2010-09-01 22:44) 

Extra-Low

こんばんは。
偶然にも日曜日、4年ぶりに会った知人も
同じことを言っていました★
ってことは本当なんでしょうね♪
by Extra-Low (2010-09-02 00:04) 

Fuku

ねねさん

おぉ~ 虹の根元探ししたんですね(笑)
同じことした方がここにも!
タイミング良く虹に出会えたら・・・
ねねさんブルーに染まった虹、見せてください^^

Extra-Lowさん

虹の根元のお宝
ひょっとすると、世界共通のお話なのかも知れませんね。
今度虹を見たら、娘にお宝の話してみようと思ってます(笑)
by Fuku (2010-09-02 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空の弁当箱その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。