SSブログ

何故復活 [釣り]

突然ですが・・・
私は二児の父親です。

小さいうちは出来るだけ子供と触れ合おうと
幼少時代から続けていた釣りを封印しました。
子供と触れ合える期間は限られてる・・・かもしれないので
月に3~5日の休日を全て子供たち、家族と共に過ごしました。



今年4月に入り次女も小学校に入学


ある日曜日に二人に「今日はどこに遊びに行く?」
と声をかけると
今日は友達が家に遊びに来るからどこにも行かないと・・・

父親な私は・・することがない・・・
次の週
同じことになりました。


妻に


「来週の休みから釣り復活するよ」

そう伝えました。



そして


釣り復活。



kakuさんに釣り”復活宣言”して
現在に至るのですが



今までの鬱憤を晴らすような感じで
休日は釣り三昧になりました。
(ちょっとやり過ぎた感はありますが・・・)


釣りから帰ると、妻からの冷たい視線はあるのですが
期間限定ということで妻の理解があったのはすごくうれしく思います。
(多分このブログは見ないでしょうが・・・妻へ・・・ありがとう)



image_0219.jpg



当初はキャスティングなどヒドイものがありました・・・
ホント初心者状態でした^^;(かなり笑われましたねー)
しかし
何度も釣行を繰り返していく内に
しだいに昔の勘を取り戻していくことが出来ました。
(まだまだ皆さんのような技術には遠く及びませんが)

kakuさんありがとうございます。(本人を目の前にしては言えないので・・)




そして出会い


kakuさんの紹介により

他県の方ですが
球磨人hideさん
そして南天渓流のyouさん



image_0218.jpg



お二人と知り合えたこと
私にとってとても大きな財産になりました。
これからもお付き合いよろしくお願いします。


そしてnさん(お久しぶりですね)
私が釣りを休止する直前に釣行ご一緒しましたね。
今では宮崎の渓流釣りのカリスマ的存在のようで^^
休日がなかなか合わないですが
機会あればまたご一緒したいですね^^

まだまだ沢山の渓流好きな方と知り合い
そして親交を・・と思ってます。






10月から禁漁期になります
3月解禁まで
また2人の子供たちと沢山触れ合いたと考えてます。
(お友達とではなくお父さんとも遊ぼうね)



来期に向けて
準備することは山積みですが
半年ある期間、ぼちぼち準備していきます。



釣りネタがなくなってしまいました。
ブログネタどうしましょうね・・・(笑)
nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 12

kaku

んなら納竿会は出席必須ですな・・・

面白い連中を紹介しますぜ(笑)
by kaku (2010-09-29 22:16) 

mphoto

最近、誰も遊んでくれないので、一人で写真とっています・・(笑)
by mphoto (2010-09-29 23:18) 

ねね

せっかくですから、写真でも撮り歩いてネタにしてください♪
私なら、そうしたいなぁ……って、今と同じか~。(笑)
子どもの成長って、嬉しいけどちょっぴり寂しいですね(´_`)

by ねね (2010-09-30 08:57) 

くに

今期は終わるの早く感じたんじゃないですか?
禁猟期・・・私は強引に子供達を連れて遊びに行きたいと思って
おります(笑)
と言うか、月曜が定休日なんでなかなか遊んでやれないんですけどね(汗)
お姉ちゃんが来年6年生なんで、来年一杯がリミットかも(遊んでもらえるのが)です。
でも下の息子が1年生なんで、これからボチボチ釣りを教えてやろうかと・・・
なるべく禁猟期につりマイルを貯めときます(爆)
by くに (2010-09-30 13:24) 

Fuku

kakuさん

納竿会・・
じつはかなり期待してます(笑)
釣り仲間増やして、いろいろ技術向上したいです。
他の方と同じレベルに近づきたいですね^^
by Fuku (2010-09-30 22:07) 

Fuku

mphotoさん

すばらしい写真いつもありがとうございます。
私にもmphotoさんのような写真技術があるといいのですが・・・
これから禁漁期に写真の技術をすこしでも向上したいと思ってます^^
by Fuku (2010-09-30 22:10) 

Fuku

ねねさん

禁漁期に入りすることなくなりましたが
家族で低い山の登山でもしてみようかと思案中です。
子供達と遊んだ様子などブログにアップしてみようと思います^^
by Fuku (2010-09-30 22:14) 

Fuku

くにさん

今期、復活したのが5月でしたので
活動できる期間少なかったですね^^;
それでも運がよかったのか、綺麗なサカナに沢山出会えました^^

私の子供は2人とも女の子なので・・・
一緒に渓流に行くのは厳しいです。
息子さんがいらっしゃるのですね~
一緒にキャンプしてそして釣りも出来そうですね。
いいなー
ん!?
息子・・・作ろうかなぁ~・・・
妻に聞いてみたら

いりません!

即答されました(笑)
by Fuku (2010-09-30 22:21) 

球磨人hide

お疲れ様でした。
復帰一年目にしてはいい釣りができたのでは?
Offは庭作りでもしますか?
いい写真待ってますw

by 球磨人hide (2010-09-30 23:19) 

you

復活年、お疲れ様でした。是非、来年も宜しくお願いします。
釣運をわけて頂かなくてはこれから先の進歩がなさそうなので・・・。
私も納竿会楽しみにします。面白い輩が沢山ですので・・・。

PS・・・オフには準備がいろいろあって大変そうですねぇ。
    長い竿と使えるミノーを!
    私は金欠ですので今年のやつをそのまま・・・・・
by you (2010-10-01 11:09) 

Fuku

hideさん

おかげさまで良い結果が出ました(奇跡が重なりました)
禁漁期は庭作りも依頼されてます・・・
まずは剪定と花壇作り、そして芝生はり・・かな~
オープンデッキも作ってくれって言われてます^^;
hideさん・・・ビール数本でお手伝いできませんか?(笑)
by Fuku (2010-10-01 21:25) 

Fuku

youさん

こちらこそ来期もよろしくおねがいします。
釣運・・・多分今期に使い果たしたと思いますよ(笑)
納竿会・・・ワタシ人見知りなので・・少し心配です・・・(爆)

H流用ロッドは準備完了です・・・シー〇スロッドですが・・
ルアーはタイトラインで用意します。

次回納竿会でお会いしましょうゝ(^O^)丿
by Fuku (2010-10-01 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最終日禁断症状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。