SSブログ

期待? [釣り]

いつの間にか
フライフィッシングに挑戦してみよう!!という気持ちになった私は


道具を全く持っていないので
10月からちまちまと準備中・・



球磨人hideさんからいろいろアドバイスをしていただき
(素人の私にわかりやすく説明していただきました)
ようやく ロッドとリールを用意できました。
ランディングネットは特注でmemoriesのくにさんに依頼中!
(ランディングネットは本来ルアーでの使用の予定ではありましたが・・)



image_0231.jpg




フライライン、リーダー、ティペット・・・そしてフライは・・


まだ用意できてません(笑)



早速、休日にはブンブンしにいかないといけないですね~
出来れば、だ・れ・も・い・な・い所でこっそり練習したいような気がしますが(笑)
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

kaku

よし!!

ワタシモコッソリレンシュウツキアッテヤル・・・
by kaku (2010-11-12 18:50) 

Fuku

kakuさん

ありがとう(笑)
では早速、H河川にキャス練にいきましょう!!
kakuさんは、こっそりルアーでハスを釣ってください!
by Fuku (2010-11-13 09:44) 

emoyan

いよいよ揃いましたね!

次はライン、リーダーですね。
最初はリーダーの先っちょに毛糸のような小さなものを付けて練習するといいですよ。

今日はO先生と3時間くらい練習してきました。
球磨人hideさんにアドバイス頂いてるので思ったよりお上手でしたよ。

フライキャスティングは一度に根詰めて練習するより、毎日のように少しでも時間を見つけて練習続けるのが上達のコツです。
来季に向けて是非頑張ってくださいね!

フライつけて実釣やるんでしたら、いい場所ありますんで言って下さいね。




by emoyan (2010-11-14 23:24) 

Fuku

emoyanさん

O先生とのキャス練、風邪で辞退しました。
せっかくの良い練習の場だったんですけどね^^;

毎日少しでも練習したほうがいいのは判っているのですが
帰宅後は真っ暗、11月に関しては休みは3日・・・
その少ない休みも予定で埋まっている始末です(´Д⊂
解禁まで練習にいける時間ってほんとに限られてるような感じです。
この調子だと、ぶっつけ本番になりそうな予感です。。。
by Fuku (2010-11-15 21:54) 

emoyan

あらら...なかなか時間が無いのですね。

まぁ時間あるときは遠慮なく言って下さいね。
比較的近い河川でニジで遊べますんで。

でもでも意外とハマっちゃうと無性にロッドが振りたくなって
水銀灯の明かりで深夜でもロッド振ってしまうという
周りから見たらかなり怪しい行動をとっちゃうかも知れませんよ。
僕や知り合いはそうでしたから。(笑)

のんびり楽しみましょう!
by emoyan (2010-11-15 23:04) 

Fuku

emoyanさん

近くに公園がありますので
夜中、練習できないことはないですが・・
うちの近所・・・年寄りばかりで(こんなこと言うと大変ですが)
夜の静けさといったら・・それはそれはすごいんです(;°д°)

我が儘ですけど・・
出来れば、川や池などで練習したいと考えてます。
魚は釣れなくても公園より
川などのほうがイメージが沸くかなぁ~って(/ω\)
by Fuku (2010-11-16 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たんじょうびには300円 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。