SSブログ

やってみようパート弐 [その他]

11月最後の休日(結局3日しか休めなかった・・・)
以前から計画していた、垣根と言うのか家の周りの木の剪定

両親に手伝いしてもらいながらお昼過ぎに終了。

昼食後、次女とどんぐり拾いに行こうとすると

次女
「今日は行かな~い」

って・・あなたが学校で使うから日曜日に一緒に行こうって誘ったんじゃないo(`ω´*)o
お父さん、お誘い断って予定空けてたのに・・・


ふっ。


まぁ~いいかぁ~ヽ(´ー`)ノ


開放されたので、したいことができるのです!



image_0236.jpg



AMしか聴けない釣り仕様車
これをなんとかしたいと思っていたので
早速、某カー用品量販店へ偵察に~

丁度売出中で安くで色々あります。


小遣いに余裕はないのですが
解禁日までには付けないと~なので購入しました(/ω\)

本体+取付キット+スピーカーコード+ギボシ
全部で
¥12,268でした。スピーカーは友達からの頂き物を使います(´∇`)


まずは
ダッシュボード付近のパネルを外して
純正機器を撤去。


image_0237.jpg


取付けキットを使って配線
新しいカーステレオを組み込み


image_0238.jpg


次はスピーカー取付けです
が、
車の構造上天井に取り付けをしないと
取り付け場所がありません。

ボルト、ナットで固定したほうがよさそうですが
今日はドリルがありませんので仮で適当につけました(笑)



いよいよ

電源ON!!


image_0239.jpg


おぉ~一発で電源が入りました~

続いて

FMラジオ・・・

うん。鳴ります。

CDを入れてみると・・

結構良い音ですヽ(´ー`)ノ
(これは友達に貰ったスピーカーのおかげですね)

更に

次は

USB機器をつないでみます

あれ。。

鳴りません。


説明書を見ると
音声のファイル形式によっては再生できないようです。

これは後でUSB機器のファイル形式を変えて再度試してみることに。

車のステレオ交換は初めての経験でしたが

すっごく簡単でした(^O^)/

やっぱり
とりあえず
何でもやってみるのがいいですねー

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

kaku

やっぱ器用やねぇ~

職業柄かもね~(笑)
by kaku (2010-11-29 12:28) 

Fuku

kakuさん

職業柄って車のことは
ド素人ですよ(笑)
若かりし頃、走り屋の真似ごとをしてて
車いじりはしてましたけどね(笑)

kakuさんの釣り仕様車のカーステレオ交換の時は
お手伝いできるかも?しれません^^
by Fuku (2010-11-29 20:29) 

球磨人hide

うちのカーステもちょっと調子悪いんで
変えてください!
by 球磨人hide (2010-11-29 20:33) 

Fuku

hideさん

いいですよ~
カーステレオ交換だけなら30分もあれば終わると思います。
安くて良いものがたくさんあります^^
by Fuku (2010-11-30 07:26) 

ぁ~☆

こんばんわっ☆
お久しぶりですw

うちのも交換しに来てくださいぃ~♪
by ぁ~☆ (2010-12-06 23:00) 

Fuku

ぁ~さん

忘れそうになってるところで登場ですね~^^

FFのほうは最近VUあったみたいで
楽しそうですね^^
辞めても公式時々チェックしてます(爆)

ところでカーステレオ交換・・・
そちらに行くのは
【とてもとても強そうな相手です】
なので無理そうです。
【残念です】(*´Д`*)
by Fuku (2010-12-07 19:48) 

ぁ~☆

わすれないでぇぇぇぇw

FF最近たまにしかインしてません(>_<)

でもちまちまインして楽しんでます♪

復活してちまちま一緒に遊びましょう~♪

アビセア・・楽しいですよっ(*^_^*)


ステレオ交換無理かー 。・゚・(ノД`)・゚・。

残念ですーぅw
by ぁ~☆ (2010-12-09 20:15) 

Fuku

ぁ~さん

最近家に帰ってからすることなくて
FF14をソロでまったりしようかなぁ~なんて
悪い虫がウズウズしてますよ(;°д°)

来年9月くらいにそちらに行く予定はあったりします。
西別川とか釣りに行くのですけどね・・・
近ければ、ぁ~さんに会いに伺いましょうか^^
by Fuku (2010-12-09 20:43) 

ぁ~☆

FF14いまいちというお話を聞きますよ?w

西別川。。。どこだ?wと思って今見てみたけど…

私の住んでるところからは遠そうです(>_<)

私は道北の旭川方面なので。。。

天塩川なら近いですよっ(*^_^*)
by ぁ~☆ (2010-12-12 08:22) 

Fuku

ぁ~さん

FF14すっごく評判悪いですよねw
でも
そこがいいのですよ(;°д°)

旭川方面なんですね
う~~ん・・・
時間調整できれば
そちらも予定してみましょうゝ(^O^)丿
by Fuku (2010-12-13 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

753残り一枚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。