SSブログ

キュキュット [その他]

今年も残りわずかになり

今年の汚れは今年のうちに!
(どこかで聴いたフレーズですけど・・・)
ということで
我が家も家族総出で大掃除。

まずは掃除用品を買いに近くのホームセンターへ

駐車場も店内も非常に混んでて
レジも長蛇の列

やはりこの時期はみんなすることは同じなんですね~


私はあまり乗ることのないファミリーカー(妻の通勤車)で
ホームセンターに行ったのですが・・・
これが。。。汚れてる(;°д°)
家事、仕事で忙しく車を掃除する余裕がないからでしょうが・・・
これはあんまりだ。。。
私の釣り車のほうが綺麗だったりします∑( ̄□ ̄;)

家の掃除は妻、子供にまかせ
(ぉい。。逃げたな・・・とみえるかもしれない)

車の大掃除をすることに!


洗剤で洗っても落ちない汚れが多数で・・
コンパウンド使用(;゜0゜)
小傷もなくなってキレイに
ドアノブの爪の引っ掻きキズもツルツルに~
ワックスで磨きをかけて~鏡面に~
ついでにエンジンルームもピッカピカ~


image_0247.jpg


11時くらいに始めて
終わったのが16時って・・


image_0248.jpg


家の掃除
ほんとにしなかった・・・

次の日曜が今年最後の休日になるでしょう
今度こそ、家の掃除をします_(。_。)_
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

球磨人hide

お掃除ならお任せください。
高いけど・・・
by 球磨人hide (2010-12-21 21:15) 

emoyan

タイヤ薄っ!

どえりゃー速そうなファミリーカーですな。(笑)
by emoyan (2010-12-21 23:40) 

Fuku

hideさん

頼みたいですけど・・・
終わった後の高額請求が
怖い
ガクガクブルブル((((;゜Д゜)))
by Fuku (2010-12-22 07:40) 

Fuku

emoyanさん

タイヤ薄いかもです・・・
215/50なので乗り心地が
非常に悪いです(爆)
妻は毎日これで通勤してます(笑)
by Fuku (2010-12-22 07:42) 

kaku

ワタシもセヴンが帰還したので、ソージしたよ。

フルオープンならではの汚れ方で大変やったわ。
by kaku (2010-12-22 18:49) 

Fuku

kakuさん

確かにオープンの場合は
ガレージ内でもシートなどに埃が積もりそうですね
カビ、埃防止に
機械で除湿しつつ、ラップしておくとか・・・
by Fuku (2010-12-22 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。