SSブログ

じわじわ~ [風景]

先日行った雪の中の釣行から


約3時間前

球磨人hideさんとの待合せは道の駅垂水

ずっと国道を走っていたのですが
時間短縮のため、ショートカット出来る道に向かうと

そこには

「チェーン規制」


の看板が∑( ̄□ ̄;)

チ、チェーン・・・な、なんですか?・・・持ってません(^_^;)

来た道を戻ることも少し考えました・けど・
でも・・・ちょっとだけ進んでみようと。(かなり無謀)

結構な山道で傾斜のきつい下り坂
緩やかなRを抜けると

そこは。。。


真っ白なキラキラした道路でした。。

直線だったので恐る恐る通過・・・

何事もなく・・ほっ(^_^;)

内心、これは危ないわ。。と思いつつ

エンジンブレーキも3速から2速へ変え、更にスピードダウン。
腰に全神経を集中させ急勾配をゆるゆると下ります。
(この感覚って、以前サーキットでの雨のコーナー進入時のようでした)

何度目かのコーナーで

ついに


横滑り・・((((;゜Д゜)))

無駄な抵抗してもどうにもならないので
滑るがままにしてたら・・止まりました・・ほっ。。

その後も多少危険がありましたが
無事安全地帯にゝ(^O^)丿


image_0256.jpg


ちょっと一息、雪の桜島を見学


image_0257.jpg



待合わせ場所に到着
ここには足湯があるみたいで
hideさんの到着まで桜島を見ながらゆっくりと足湯を体験(´∇`)




image_0258.jpg




恐怖でかじかんだ体とココロを癒しました(*´Д`*)

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

球磨人hide

あのときはびっくりするぐらい雪がありましたね~
鹿児島の観測史上初の大雪だったそうですw
また寒くなりそうですが行きますか?(爆)
by 球磨人hide (2011-01-15 18:08) 

Fuku

行きましょう!
連続ボーズ記録更新しそうですが(笑)

とは言っても休みが合わないような・・・

by Fuku (2011-01-15 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナンだか変ドキドキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。