SSブログ

プチッ・・と [その他]

image_0266.jpg





最近の宮崎は新しい県知事が決まると
家畜伝染病が発生するような気がします。

前知事の東国原氏の時も就任直後鳥インフルエンザが発生
今回も河野知事が就任してまもなく鳥インフルエンザ・・・

何故でしょうね




鳥ばかりではなく、人のインフルエンザも流行ってきてます。
身近な友達の子供もインフルエンザに罹ったと聞き
家族、会社からも早めに予防接種を受けろとのこと。

本日、予防接種に行ってまいりました。

社会人になってはじめての予防接種(/ω\)
どこでもよかったのですが

予防接種に行ったのは・・・・





産婦人科・・・


ここには私のカルテもあったりします(笑)
(小児科にもあったり・・・)

仕事でお付合いのあるところなので
先生と世間話をしながら

プチッっと

予防接種終了

効果が出るまで少々時間がかかるそうです。


今回が社会人になって初めての予防接種

何故、今までしなかったかというと・・・




ただ単に


注射が怖いから       です( TДT)



夕刻、変な雲だな~と思いながら
撮った写真。



image_0265.jpg




ニュースで知りましたが新燃岳がまた噴火したみたいで
その噴煙でした。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

kaku

いまさら予防接種?!

ドーカシテルゼ・・・

ワタシなんか予防接種も早期にしたけど
キッチリA型にかかりましたよ(笑)

なんでも今年のインフルには予防が効かんらしいよ・・・

しかし、新燃はびっくりだった(怖)


by kaku (2011-01-27 08:01) 

くに

怖かったからなんて・・・(笑) 
俺なんて怖がる反面・・・ゾクゾクッとMっ毛が!(爆)

しかし、新燃岳はビックリでしたね!?
都城や日南が火山灰で大変みたいですねぇ~・・・
今日、コチラでは地震もあって・・・噴火の影響ですかねぇ~(恐)
by くに (2011-01-27 14:52) 

zousan

インフル流行ってますねぇ~!
オイラも接種しとくかな・・・

昨夜の噴火の影響で睡眠不足です・・・^^;
by zousan (2011-01-27 22:54) 

Fuku

kakuさん

今更・・でも、しただけでも
私には大きな一歩なのです(笑)
怖いのに自分の意思で行ったのですから・・

by Fuku (2011-01-28 09:17) 

Fuku

くにさん

注射が怖いのは理由があるんです。
小学生の頃、ある病気で入院しました。
毎日深夜に注射の時間があり、その注射がすごく痛かった。
これが約一ヶ月続く・・
後で親から聞いた話、医大生の実習も兼ねてたみたい。
その過去から・・注射=恐怖となりました(笑)

by Fuku (2011-01-28 09:28) 

Fuku

zousanさん

予防接種はしないよりしたほうがいいと思いますよ~

新燃岳噴火の影響は離れた所に住む私たちにも
出てきてますね。
夜の空震による戸やふすまなどのガタつきで
眠れなかった方が沢山いたみたいですね。
妻も睡眠不足でした。
私は爆睡してて・・その事実を知りませんでした^^;
by Fuku (2011-01-28 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寄り道泣きっ面に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。