SSブログ

泣きっ面に [その他]

image_0267.jpg



今朝目覚め

新聞を取りに外に出ると

温泉の香りが・・

自宅の庭で硫黄のにおいを嗅ぐとは。

新燃岳の火山灰が風向きの関係で宮崎市内でも降ってきました。
(新燃岳から宮崎市内まで100kmは離れていると思いますが)


image_0268.jpg



image_0269.jpg



もちろん家の屋根も車も灰だらけ

外の仕事の時はマスクが必要な感じで
頭髪にも灰がつく始末・・・
新燃岳に近い所と比べるとかわいいものでしょうけど・・


鳥インフルエンザの被害も広がってる状況なのに
今度は農作物にもかなりの被害がでそうです。

我が家の小さな被害は
日曜日に長女の出場する地区の駅伝大会が降灰の影響で延期になりました。



鳥インフル、新燃岳ともに早く終息してほしいものです。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

球磨人hide

宮崎は本当に災難続きですね~
来週大丈夫かな・・・
by 球磨人hide (2011-01-29 21:20) 

くに

何て言って良いやら・・・本当に泣きっ面に蜂ですね・・・
世の中、何だかおかしな感じです。
祈るしか術は無いんでしょうね~・・・。
by くに (2011-01-30 00:46) 

Fuku

hideさん

週末の仕事への影響はないと思います。
ただ、道中の、えびの、小林近辺は火山灰が
積もってると思いますので車の運転お気をつけください。
by Fuku (2011-01-30 12:11) 

Fuku

くにさん

泣きっ面に蜂状態ですが
今回は宮崎だけではなく、鹿児島、熊本も規模の違いはあれ
被害を受けてますよね。
自然のことなので祈る・・しかないのかもしれないですね。
by Fuku (2011-01-30 12:14) 

ねね

あらら…(´д`;)大丈夫でしょうか。
テレビでは長引きそうな事言ってましたが、
早くおさまると良いですねぇ…。(´_`)
by ねね (2011-01-30 21:50) 

Fuku

ねねさん

宮崎市内は空震と少量の火山灰で大きな被害は出てないと思いますが
新燃岳に近いところは降灰の処理だけでも大変のようです。

宮崎・鹿児島・熊本の火山もですけど
日本海側の大雪も早くおさまってほしいものです。
by Fuku (2011-02-01 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プチッ・・と鬼はだれ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。