SSブログ

鬼はだれ? [その他]

今日は節分

毎年、鬼は父親の私の役目・・なぜ・・・

今年は皆でじゃんけんで決めようかなぁ~と思いながらの帰宅。



しかし
どうしたことか、次女が鬼をするという(;゜0゜)



image_0270.jpg


オニの準備が整うと・・・

早速長女のマメ投げ攻撃が炸裂

逃げるオニ

最初は素直に逃げてたオニですが

逃げるのに飽きたオニは




image_0271.jpg




落ちてるマメを拾い攻撃に転じました(笑)




これで今年一年が幸せでありますように^^
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

ねね

あっ、鬼さんのパジャマ、ウチの子と同じ(笑)
by ねね (2011-02-04 11:16) 

you

おっ、鬼さんのパジャマ、ウチの子も同じ(爆)
ねねさんかぶせてすみません(゜A゜;)
by you (2011-02-04 19:55) 

Fuku

ねねさん

パジャマにコメントがつくとは予想しませんでした(;゜0゜)
鬼さん(次女)のパジャマ・・
とてもお気に入りみたいです(笑)

by Fuku (2011-02-04 20:24) 

Fuku

youさん

ねねさんのところも同じで、youさんのところも同じ・・・

ぅ~~ん・・

子供の好きそうなデザインで
人気があるパジャマなんですね~(笑)
by Fuku (2011-02-04 20:28) 

ねね

ビックリ!(笑)
by ねね (2011-02-05 17:15) 

Fuku

ねねさん

うんうん^^びっくり!です

ねねさん、youさん、やっぱり西○屋でしょうか・・・
by Fuku (2011-02-05 20:30) 

くに

我が家は毎年恒例…私が鬼約(笑)
勿論凄まじい反撃はしますが、終わったら皆で拾い集めて取った分だけ食べられると言う…
集めたがる様に、チョコやスルメの入った(小袋になってる奴)物まで投げるので当たると痛いですがね(爆)
今年は10cmもあるクランキーチョコも入れたらマジ痛かったっす(汗)
by くに (2011-02-06 20:32) 

Fuku

くにさん

昨年までは私が鬼でもちろん反撃してました(笑)
拾うの面倒ですから
チョコを混ぜると良さそうですね。
来年の参考にさせていただきます^^
by Fuku (2011-02-07 12:32) 

ねね

ピンポンです♪
お値打ちよね~(笑)
by ねね (2011-02-08 11:16) 

Fuku

ねねさん

当たり!みたいで、ナンだかうれしく思います(笑)

子供服のほとんどは妻が買いに行ってます。
安くていい物があるみたいですね。

by Fuku (2011-02-09 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

泣きっ面に苦手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。