SSブログ

苦手 [釣り]

ヤマメ解禁も近づき
そろそろ準備をと

昨年からはじめたフライフィッシング
(未だボーズ更新中)
ロッド、リールなどは揃えましたが
肝心のフライがない!


釣行すれば大量にロストするのは明らかなので
釣り予算の少ない私は自分で巻いてみることに・・


はじめての道具
使い方すら判らない(爆)



image_0272.jpg



先日、熊本の球磨人hideさん家に遊びに行き
道具の使い方、そして巻き方を教わりました。

生まれつき不器用な私にはとてもとても
それはそれは難しいものでした・・・

もうね・・変な汗がでます(笑)



先週行った健康診断では視力は両目ともに1.2ありましたので
細かいところは見えます。

でも指先がうまく動かず(爆)

時間はかかりましたがhideさんから
二種類のフライの巻き方を習いました。





自宅に戻ると

ひたすら巻き巻き
しかも同じものを・・・
巻く順番がわからなくなり、しばし思考。。
一本巻くのに15分もかかる(汗)



image_0273.jpg


私の解禁初日は仕事の影響で3月下旬になりそう・・
ということでまだ1ヶ月はあります。
練習を兼ねて100本くらい巻いておきましょう

さすれば少しはうまくなるかもです(笑)


私本来の釣スタイルはルアー

ルアーの準備は・・

memoriesのくにさんから
待望のオリジナルネットを作ってもらいました~

もうすごい仕上がりで使うのが勿体無いくらいです。



image_0274.jpg





実はネット意外は・・準備が出来てません(キッパリ)

ルアーの補充くらいしておかないと(汗)
nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 14

kaku

アノカタノブンモシッカリマイトクヨウニ・・・
by kaku (2011-02-13 21:16) 

球磨人hide

ワタシノブンモレンシュウトオモッテマクヨウニ!
by 球磨人hide (2011-02-13 22:58) 

Fuku

kakuさん

言われなくても・・・
私の分は後回しで製造中でございます_(。_。)_
by Fuku (2011-02-13 23:47) 

Fuku

hideさん

made in fuku でよいのですか?
多分釣れないですよ~(爆)

連絡・・・
動物園の方にいろんな鳥の羽を貰うように頼みました。
使えるのがあればお譲りしますね。
by Fuku (2011-02-13 23:51) 

まちまち

イツモタノシクミテイマス。

ワタシモカンケイナイケドサンカシテミマシタ!(ワラウ)
by まちまち (2011-02-14 09:48) 

くに

こうやって他人のカメラで見ると又違った感じがしますね。^^
やりたい時に好きなスタイルで好きな事をやる・・・(言い方がエロいけど)
俺に遠慮せず、フライで入魂しちゃってください!
もうそれはfukuさんのネットなんですから! 遠慮は要りませんよ!(笑)
by くに (2011-02-14 09:51) 

Fuku

まちまちさん

キャーーーーーーーー(;゜0゜)
まちまちさんまで・・カタカナ攻撃!
いぁ~なんだか照れますね(/ω\)
楽しみに訪問して頂けるよう面白いネタ考えます('◇')ゞ
by Fuku (2011-02-14 20:01) 

Fuku

くにさん

自然光で撮ってみました。本来の黒さが消えて
茶色くみえてしまいました。

入魂はやはり大きいヤマメでしたいと思います。
いきなり尺は厳しいので・・大きくみえるやつで(笑)
と考えると、ボーズ記録更新中の素人フライより確立的に
ルアーでの入魂になると思います。
お気遣い感謝です_(。_。)_
by Fuku (2011-02-14 20:07) 

you

コチラノフトイナガレモオワスレナク・・・


by you (2011-02-15 18:18) 

katuki

お初登場です。今度またご一緒しましょう。
by katuki (2011-02-15 18:59) 

Fuku

youさん

そちらの太い流れ忘れるはずもなく・・
3月下旬か4月に行く予定にしてます。
事前にメールしますのでよろしくおねがいします。
by Fuku (2011-02-15 20:20) 

Fuku

katukiさん

初コメントありがとうございます!
昨年はいきなりきつい釣り場にご案内しましたので
今期ご一緒するときは、もう少し楽な釣り場にいきましょうね。
わたしももう若くないので・・無茶しすぎると疲れが取れません(爆)
by Fuku (2011-02-15 20:24) 

emoyan

良い感じに巻けてるじゃないですか~!
始めてなのに上手いです。

僕は始めて巻いたのはパラシュートでしたが
何度も本を見ながら巻いて30分以上掛かったと思います。(笑)

そのフライにヤマメが食いつくのを早く見たいっすね。

僕もそろそろフライ巻かなくては。(汗)
by emoyan (2011-02-15 22:44) 

Fuku

emoyanさん

良い感じに巻けてるかも・・・写真では(笑)

球磨人hideさんから教えてもらいましたが
最中、あまりの不器用さに笑われました(笑)
まぁ・・ある程度かたちが出来たらいいかなー
という感じで作ってます。
釣れるかどうかは・・O先生に試してもらいます(;゜0゜)
by Fuku (2011-02-16 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鬼はだれ?どうかな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。