SSブログ

どうかな? [家電]

今更かもしれない。


どこの家でもあるであろう大量のリモコン

そして、それの動力になっている電池。

電池は時計やおもちゃ、ラジオなどにも使われてます。




image_0275.jpg




ある日妻から
「電池どこに捨てたらいい?」

と尋ねられました。

妻の手に持たれている袋には
使用済みの大量の電池。


「何か・・勿体無いね」


そう思い

充電式電池(充電式ニッケル水素電池)を使ってみることに。



image_0276.jpg



約1000回繰り返し使えるらしいので
アルカリ電池を買い続けるよりお得かもしれない。


ごく少量かもしれないけどごみ減量にもなるでしょう。


少しでも節約になり、そして地球に優しくなれればいいなーと思います。


写真はソニー製サイクルエナジー ゴールド。
他に、パナソニック製のEVOLTA、サンヨー製eneloopなど
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

zousan

オイラも使ってます^^
けっこう長持ちしますよ~!
by zousan (2011-02-16 00:55) 

Fuku

zousanさん

すでにお使いなんですね。
私が使い始めるのが遅いだけでまわりは
結構使ってるのかもしれないですね。
現在単3、単4が各4本なので少しずつ増やしていくつもりです^^
by Fuku (2011-02-16 20:32) 

Extra-Low

僕はサンヨーのやつですが、自分の生活の中で
そう多くないエコのうちのひとつです★
by Extra-Low (2011-02-20 20:53) 

katuki

ヱコな話ではないのですが、この前教えてもらったPOINT下見してきました。(四か所)釣りやすそうな場所でした。三月は頑張って来ます。
by katuki (2011-02-21 16:59) 

Fuku

Extra-Lowさん

私が遅いだけでやっぱり使ってる方多いのですね
記事にはしなかったのですが
ボタン電池の充電式が製造販売されるといいなーと思ってます。
by Fuku (2011-02-21 21:24) 

Fuku

katukiさん

早速下見に行かれましたか~
釣りやすい=安全ではないので
充分気をつけて釣りを楽しんでください^^

あ、それと釣りに行く前に遊漁券(年券)は用意してください。
by Fuku (2011-02-21 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

苦手兆し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。