SSブログ

一人の時だけの楽しみ・・ [風景]

一人で釣りに行く日の起床時間はいつも3時~4時の間

前日までの仕事の疲れも関係なく
目覚ましよりも先に起き
お昼ごはんのおにぎりを作り
道中に飲むコーヒーを淹れて
計30分ほどで身支度をして出かけます。


釣り場に着くのは空が白々とする頃

いろんな期待をし、朝日を浴びながら(晴天時)
無心で竿を振ります。

釣り以外のことは一切考えず
それに没頭。

故に時間の経つのも早く感じ
3時間くらいすぐに経ってしまいます。

お昼近くになると、お腹が空くと同時に集中力も切れてきます(笑)

最後のポイントでおにぎりをほお張り
そして終了・・



image_0305.jpg



帰宅時

早起きしてるので、睡眠不足
沢や林道を歩くので適度な疲労感(過度な時もありますが)
おにぎりを食べてお腹も満足してるので
程好い睡魔が・・・


そして
釣り場や帰宅途中に一眠り

特に春はたくさんの花を見ながらのお昼寝・・・気持ちいいものです。



image_0306.jpg




image_0307.jpg






私の一人の時の楽しみでしたヽ(´ー`)ノ
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

くに

アララ・・・前回のUP記事って・・・例の渓ですか!?
見逃してました^^;
一人の時は自分のペースで釣れるから、それはそれで十分たのしいですよね!
しかし・・・最近一人の時は、「〇〇へ行って来る!」って妻(そんな所知らんて言いますが^^;)や、友達に宣言して行くようになりました。
いわゆる保険ってやつですか・・・(苦笑)
まぁ~ウロウロするんで、当てになりませんがね。
by くに (2011-04-19 09:26) 

Fuku

くにさん

前回の記事は、例の場所だったんですよ
よくわかりましたね~(;゜0゜)
渓を見た瞬間・・やっぱり行くだけ行ってみるべきだったと後悔しました。
次こそ、都合合えば一緒に行きましょう!
ただ・・早いほうがいかもです。

私は家族には「釣りに行ってくる」としか言いません。
場所を話しても「ふ~ん」という返事だけですから(笑)
by Fuku (2011-04-19 20:42) 

zousan

昨夜はお疲れ様でした!
今度はオイラと行きましょう^^
by zousan (2011-04-21 22:25) 

Fuku

zousanさん

こちらこそお疲れ様でしたー
それぞれに次の日の仕事や遊びがあるみたいで
消化不良気味の飲み会でしたね
キャンプのときに浴びるように呑みましょう(笑)

ぜひご一緒したいですね(例のキャンプでも行けますが)
ただ・・
kakuさんいわく わたしといくとハードな釣行になるらしいですよ(爆)

by Fuku (2011-04-23 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

意外同じく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。