SSブログ

同じく [釣り]

image_0308.jpg





昨年行った渓に行ってみた。

前回はカワムツ攻撃で撃沈

今回は・・・水量激減の影響で釣りになるポイント間が非常に遠い
よって、歩きの多い釣行に。
万歩計では約14500歩(約10km)・・壊れてないよね^^;



数は釣れなかったけど、大きくもなかったけど

マダラの名にふさわしい綺麗なヤマメを見れたから

”良し”としましょう^^


image_0309.jpg



image_0310.jpg


まぁ・・釣果は昨年と同じく

撃沈(笑)


image_0311.jpg
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 12

kaku

うむ。アソコらしいサカナだね(笑)
by kaku (2011-04-24 22:25) 

球磨人hide

まあ、釣りでダイエットと言う事で・・・
by 球磨人hide (2011-04-25 08:22) 

まちまち

山ふじが綺麗ですね(^^)

私はそちらの方に目が奪われます(笑)
by まちまち (2011-04-25 11:35) 

Fuku

kakuさん

あの場所は特徴のある固体が釣れますね
高校時代に行ってた時は気にも留めませんでしたけど・・
それだけいろんな所のサカナを見てきたってことなんでしょう
by Fuku (2011-04-25 21:05) 

Fuku

hideさん

当日は選挙や諸事情で早く帰宅する必要がありました。
早く車にたどり着きたいけど
林道の徒歩が長いこと長いこと・・・

渓流釣りはダイエットになると思います(笑)
by Fuku (2011-04-25 21:09) 

Fuku

まちまちさん

長女から釣りに行ったら
「お花の写真たくさん撮ってきてね」
て言われてて、その中の一枚をアップしてみました。
今回撮った写真は、サカナより花の写真が圧倒的に多かったです(笑)
by Fuku (2011-04-25 21:16) 

くに

うんうん・・・私も最近痩せてきたような・・・(笑)
でも、その分ガッツリ喰ってるからなぁ~(汗)
by くに (2011-04-25 22:02) 

Fuku

くにさん

もともと、くにさんは痩せてると思いますが・・

好きなことしてそれが運動になって痩せる
まさに一石二鳥ですね(笑)
by Fuku (2011-04-26 20:32) 

emoyan

綺麗なヤマメを引き出してますね~。流石です。

ではそろそろタックルを変えて...。(笑)

水は少なくなる一方ですが、今度オーリーさんと共にフライやりましょー!
by emoyan (2011-04-26 23:31) 

kaku

 ↑ ↑ ↑

うん。うん。やんなさい。転向しなさい。
by kaku (2011-04-27 20:44) 

Fuku

emoyanさん

綺麗ですけど・・大きいのがほしいですね~(笑)

尺をあげたら・・と思ってましたが無理っぽいので
単独で釣行した時に前半はルアー、後半はフライを、と思ってます。
まずは、単独で初の一本を目指しますね。

御方さまがフライ提供の変わりにフロータントをくださるそうで
それを頂いたら早速挑戦してきます。
by Fuku (2011-04-27 21:30) 

Fuku

kakuさん

フライはやりますよ^^
(タイイングは特に楽しいです)
フライも出来るルアーマンになれるといいですねー

まぁ、、二兎を追うものは一兎も・・・とは言いますが^^;
by Fuku (2011-04-27 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一人の時だけの楽しみ・・最短記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。