SSブログ

記録更新、止まる [釣り]

昨年ご一緒したkatukiさんと行ってきました。



image_0318.jpg



午前中期待していた渓では

惨敗(´Д⊂


私は釣れなくてもいいのだー・・・なので構わないのですが

katukiさんにはもう少し釣ってほしくて
お昼から別の所に入渓。



image_0319.jpg



ルアーで釣り難いところだけ残し、それ以外はすべて先行してもらいました。


私はというと

ついに

ヤマメでのフライに挑戦(笑)


キャスティングも流し方もめちゃくちゃだけど・・

心優しいサカナたちは

午前の惨敗を忘れさせてくれました。





入渓一投目でいきなりボコッってきて慌てました(汗)


image_0320.jpg



素人の私に釣れてくれた

サナカに感謝_(。_。)_



image_0321.jpg




えっと・・これでフライぼうず記録、止まりました(笑)
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

kaku

おめでとー(笑)

これで明日から・・・

katukiさん・・・

帽子被ったほうがいいよ(笑)
by kaku (2011-05-08 20:31) 

球磨人hide

お!
ついにやりましたか~
私は今日のイブニングで惨敗しました;;
by 球磨人hide (2011-05-08 22:50) 

emoyan

フライ初ヤマメですか!おめでとうございます。

ガンガン行くなら今ですよ今!
この時期から外れると、渇水地獄と数が減ってシビアになった
ヤマメ君達を相手にしなければならないですからねー。

次回のフライDEヤマメの写真待ってマース!(笑)
by emoyan (2011-05-09 21:12) 

Fuku

kakuさん

素直に
ありがとうございます(笑)
正直にいうと、釣れるとは思いませんでした(爆)
サカナたちも相当お腹が空いていたのでしょうね~

katukiさんの帽子の件
よく気付きましたね(;°д°)
by Fuku (2011-05-09 21:33) 

Fuku

hideさん

はい。ついにやりました(笑)
フライロッドを振ったの、1月3日雪の中の虹以来でした(汗)

今回のフライは正味2時間くらいの釣行でしたが
ほとんどのポイントでボコッってきました。
スレていないサカナたちだったのでしょう(多分)

また挑戦してみたいと思います。

by Fuku (2011-05-09 21:40) 

Fuku

emoyanさん

ありがとうございます。

例の場所で半日したキャス練
すっかり忘れていました(汗)

流し方がよくわかりませんでしたが
フライが自然に流れるようにするとボコッてきましたので
実践でサカナたちが教えてくれました。

あわせ切れや、木にひっかけて6個ほどロストしましたので
次回の釣行までに巻いておかないといけないです(汗)
by Fuku (2011-05-09 21:52) 

zousan

ついにやりましたね!
嵌ると怖~い底なし沼が待ってます・・・^^;

by zousan (2011-05-09 22:57) 

Fuku

zousanさん

釣れるとは思わなかったので
自分でもびっくりしています(笑)

次回

ボウズな予感が・・・(汗)
by Fuku (2011-05-10 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元暗しルビーのような ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。