SSブログ

出来すぎ [釣り]

仕事や家庭の事情で
またしても2週間ぶりの釣行

前回のカワムツ攻撃の二の舞は踏みたくないので
kakuさんよりお勧めの渓に行ってきました。





image_0346.jpg





前半、蜘蛛の巣がすごくて

モーo(`ω´*)o  となりましたが・・

冷静に考えて・・巣がたくさん・・
巣を作るのは・・クモ・・

!!


いつか使うかも?と作っておいたスパイダーにフライチェンジしてみると

これが良い感じヽ(´ー`)ノ


しばらくすると・・見切られるようになってきたので

ノンテールコーチマンもどきに変更・・

これはすごく釣れました


数匹釣ると・・破損(´Д⊂
(試しに作ったので一つしか持参してなかった)


その後、最後までピーコックで作ったアントが有効でした。





image_0345.jpg





フライ見習いの私には出来すぎな感じですが

数、大きさともに申し分ない釣果に満足の帰宅となりましたゝ(^O^)丿




image_0344.jpg
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

zousan

素晴らしい!
こんどオイラも連れてってください^^
あと、必殺フライのご教示も・・・^^;
by zousan (2011-07-31 22:30) 

kaku

ワタシのお勧めのナガレ良かったでしょ?(笑)

まあ、実釣に基づいての情報だからね・・・

当然と言えば当然です(笑)

ところでワタシの知らない語句がありますなぁ・・・(笑)
by kaku (2011-08-01 07:07) 

emoyan

素晴らしいコンディションのヤマメ!
良い釣りされましたねー。

kakuさんお勧めのフィールドの威力もあるのでしょうけど
やっぱfukuさんの日頃の行いが良いからでしょう。

調子の良かったノンテールコーチマンとは、ムネアカオオアリパラシュートだと思いますが、これはピーコックも入ってるし、この時期は上流域では効果的ですよ。大量生産しなきゃですね。

フライの魅力にだいぶハマってきましたねー。(笑)
by emoyan (2011-08-01 12:57) 

球磨人hide

いいの釣ってますな~
それにフライのローテーションまでやって釣ってるし!
すっかりフライフィッシャーですね・・・
by 球磨人hide (2011-08-01 17:15) 

Fuku

zousanさん

機会あればご一緒しましょうー

必殺のフライなんてフライ釣行10回にも満たない私には無理ですよ(汗)
by Fuku (2011-08-01 21:22) 

Fuku

kakuさん

今回の渓、ほんと良く釣れました。
感謝です^^

もう少し休みがあれば新規開拓したいのですけどね~
次にこの渓に行く時はルアーで更にでっかいの狙いたいですね(笑)
by Fuku (2011-08-01 21:27) 

Fuku

emoyanさん

昼過ぎまでの釣行で
目標の20匹には1匹足りませんでしたが
今までで一番大きなヤマメを釣ることが出来ました。(フライで)
日ごろの行いはよくないですが・・運がよかったのでしょう(笑)

あいかわらずキャスティングはめちゃくちゃです・・
多分ご一緒したら笑うと思いますよ(笑)

by Fuku (2011-08-01 21:38) 

Fuku

hideさん

写真のサカナ、実際はそんなに大きくはないです。
帰宅後カメラの映像をみてみると実物よりも大きくみえましたので
アップしました(笑)

フライの楽しさ・・最近満喫してます。

だけど

私・・一応ルアーマンです(笑)
by Fuku (2011-08-01 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カラマワリ習慣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。