SSブログ

楽あれば・・ [釣り]

image_0365.jpg



念願叶いemoyanさんとの釣行。

まだオリオン輝く時間に待ち合わせ

emoyanさんにお任せした渓は・・・

十数年前に惨敗した渓

正直、ボースも覚悟してましたが

ちびっこたちが適度に遊んでくれました(笑)




image_0366.jpg




私には大きいのは出ませんでしたが

十分にフライフィッシングを楽しませていただきました。

球磨人hideさんの時にも感じましたがフライエキスパートの方は違います。
生き物のようにフライラインが伸び、そして狙ったポイントに落ちる・・
そのフライは自然にそのポイントに留まる。
わたしにはとても真似できない、そう感じました。
キャスティングもプレゼンテーションもムチャクチャ
しかも、常時ドラッグだけど・・
そんなわたしにも釣れてくれるサカナたちに感謝の気持ちで一杯な一日でした。




image_0367.jpg




少し早いですが
今期の私のフライは終了したいと思います、
ちょっと開始した時期が遅かったですが、釣果は約60匹・・
目標は100でした(汗)
最大は約26cm
初めてにしてはよかったのかな~と思ってます(笑)




image_0368.jpg




禁漁期間に入ったらエバや虹でまたフライを楽しみたいと思います。
そして来期、春に再開です・・



いつもは18時くらいには帰宅するのですが・・
釣りに集中してしまい(楽しかったから)
脱渓したのが18時過ぎ
釣り場が遠方だったので帰宅が21時過ぎ


自宅に到着すると・・・
通常なら冷たい視線の妻
しかし
今回はそれを通り越して
超激怒・・
翌朝も収まっていない様子

楽あれば・・・〇ありです(泣)

次回から帰宅予定時間を伝えるか、今から「帰りますコール」をしよう

心からそう誓いました・・・

kakuさん・・ご迷惑をおかけしました・・わたしは無事帰還しました)
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

emoyan

遅くまで付き合わせちゃって申し訳なかったです。
ご家族を心配させちゃいましたね。(反省)

fukuさん、フライでの釣りはフライ歴1シーズン目では
かなり上手ですよ。
後はラストスパートで目標達成かと思ってましたが
ラストはルアーで大型狙いのみでしょうか。

オフシーズンは河口やサーフでエバや小物釣りに挑戦ですね。

実は宮崎のフライマンはオフにこれがあるから
皆ロングキャストが得意なんですよ。
来シーズンはきっと見違えちゃいますよ。

また遊びましょう!
by emoyan (2011-09-05 23:31) 

kaku

亀裂・・・

お早い回複を期待します(笑)
by kaku (2011-09-06 08:00) 

まちまち

大丈夫です。
もうじき何も言われなくなります(爆)
by まちまち (2011-09-06 11:58) 

球磨人hide

私の帰宅は21時は余裕で回りますが・・・
フライはイブニングが重要になってくるので
遅く帰る時はご一報を!!

by 球磨人hide (2011-09-06 19:52) 

Fuku

emoyanさん

帰宅後の話・・気にしないでください
私が連絡しなかったのがいけないのですから
通常より帰宅は遅くなりましたが
終日がっつりフライで楽しめました。ありがとうございます。

後半残り少なくなりました・・ロッドの種類を変えても釣果に変化はないでしょう、でも最後まで夢を追いかけてみます(笑)

by Fuku (2011-09-06 20:48) 

Fuku

kakuさん

怒られてる最中
「まだ、愛されてるんだね!」と言おうとしましたが
往復ビンタくらいそうな勢いでしたので・・言えませんでした(笑)

おかげさまで回復いたしました。
週末はガッツリいきましょう!
by Fuku (2011-09-06 21:47) 

Fuku

まちまちさん

まちまちさんにもご迷惑をおかけしました。以後気をつけます。

しかし
何も言われなくなるのも寂しいような気がしますね(汗)
by Fuku (2011-09-06 21:50) 

Fuku

hideさん

私、渓流で暗くなると怖くて堪りません・・
単独でイブニングは怖くて出来ないと思います。
明るい時間帯で釣れるサカナと遊ぶことにします(汗)

今回の件で帰宅予想時刻を前日までに報告する約束をしました・・・
by Fuku (2011-09-06 22:03) 

山猿

猿はイイ旦那なので!?
単独の時は携帯が繋がるか繋がらないか、
テクニカルな渓なら猿友に保険の意味で場所を伝えときます。
嫁に場所を言っても解りませんので...
くにさんなどの携帯番号も嫁の携帯に勝手に入れとります(笑)

猿らしくないコメですいません(爆)



by 山猿 (2011-09-06 23:26) 

くに

フライ初年度で・・・上出来じゃないんですか?^^

しかし・・・イブニングまでやって怒られましたか!?(笑)
私も最近は、場所&緊急連絡先(猿くんなど)は教えて行きます。
まぁ~ボチボチ馴らして行きませう!(苦笑)
by くに (2011-09-07 09:21) 

Fuku

山猿さん

今回妻が激怒したのは
帰りが遅かった、というより帰宅が遅くなることを
妻ではなくkakuさんに伝えたことが気に入らなかったようです。
by Fuku (2011-09-07 13:04) 

Fuku

くにさん

フライに関しては新体操のリボンのようなキャスティング(emoyanさん談)
でしたけど、満足のいく釣果だったと思います。
ただ・・デッカイのは私の技術では無理っぽいので
残りはルアーに戻します・・戻しても釣れないでしょうが(笑)

どこの渓に入るか、はkakuさんにほぼ伝えてます。
kakuさんとは家族ぐるみでのお付き合いをしてますから。
by Fuku (2011-09-07 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どんぐり朱に会いに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。