SSブログ

朱に会いに [釣り]

以前から会いたかった朱点をもとめ

youさんkakuさんと行ってきました




image_0369.jpg




本日は・・・快晴(笑)
日差しはまだ暑いですが
風は心地よい



釣りのほうは

期待とは裏腹に

最初の区間では出会えず

ボ・


次の渓へ移動。


入渓場所近くで少し早めのお昼ご飯


午後の渓は流れも狭まりテクニカル




image_0370.jpg




入渓後しばらく経っても・・・

ボ・・


脱渓予定時間30分前

ボ・・・


お二人に良い場所を優先して打たしてもらうが・・

ボ・・・・


脱渓予定時間15分前

まぁ・・朱点はみれたのでボでもいいかぁ~(自分で釣ったのではないけど)

ブログのタイトルは「惨敗」とか「完敗」かなぁ~なんて思いながら

最後になるであろう良場所を打たせてもらう


やって出会えた朱点は
昨夜からの疲れを一掃してくれました




image_0371.jpg




往復約10時間の運転
神さまはごほうびをくれたのかも?しれないですね。


youさん、ガイドその他いろいろお世話になりました、ありがとうございました。
kakuさん、長時間のナビおつかれさまでした~


本日の釣果・・・一本!(笑)



image_0372.jpg
nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 14

emoyan

おー、いい面構えのアマゴじゃないですか!

満足の一匹ですね。
(それともホッと一安心!?)

遠征ってどうしてもギャンブルの度合いがましますから
楽しめたのならそれで大成功ですよね。

僕の方は同行者に通常見えないモノが見えてしまいました。
コレってラッキーなのかなぁ。。。
by emoyan (2011-09-12 22:06) 

山猿

渓流って...
不思議と良型の一本で満足出来ますよね!?
10時間!て凄っ!(笑)
by 山猿 (2011-09-13 06:34) 

kaku

運転ゴクロー(笑)

しかし、貴方に釣れてよかった。

我々も一安心だったよ(笑)
by kaku (2011-09-13 08:00) 

you

入渓後の我先キャストで・・・。以外でした。。。
本当に釣れてよかったです。

釣れるまでどうしようかとずーっと考えてました^^;

また来年行きましょうかねぇ!!もう少し近くへ!


ルールルルルル!
by you (2011-09-13 17:27) 

Fuku

emoyanさん

釣ったというか釣れた・・感があります。
私が安堵というより周りが安堵という感じでした。
まぁ・・情けない気持ちで一杯でした

通常見えないものって・・・
霊かなにかでしょうか・・・ガクガクブルブル(;°д°)
by Fuku (2011-09-13 21:16) 

Fuku

山猿さん

確かに小さいのをを数匹釣るよりも
デッカイのを一本だすほうが充実感はあるかもしれないですね

一人で10時間運転するのはキツイですが
みんなと一緒だと思うほど気にならないものですよ^^
速い車ではないけれど、ラインとりや荷重移動とか考えながら運転するのも楽しいものです(笑)

by Fuku (2011-09-13 21:23) 

Fuku

kakuさん

運転・・・2人共寝てしまった時はさすがに寂しかったですね~(笑)
基本的に車の運転は好きなのであれくらいの運転時間はきになりません
ただ、無事に2人を家族の元へ送り届ける・・
その使命感はありました(/ω\)

釣れない私を心配していただき感謝です・・・
by Fuku (2011-09-13 21:30) 

Fuku

youさん

釣れない私の後ろで黙ってみている二人の視線
痛いほど感じていました・・・
釣り歴長いですけど・・久しぶりに変なプレッシャーを感じてました(笑)

アレくらいでは心折れない私は・・・最初のところにまた行きたいと思います。


る・・・ぅ~~~ん
るかわかえで!!
知らないとは・・・ガッカリでした(笑)
by Fuku (2011-09-13 21:39) 

球磨人hide

お!
いいの釣ってるじゃないですか・・・
まあ、終わりよければすべてよしってことで・・・
by 球磨人hide (2011-09-13 22:00) 

angler002

お邪魔しま~す

運転お疲れ様でした!(^^)!

↑終わりよければ...ですね~。。
by angler002 (2011-09-13 22:51) 

くに

良いアマゴですね!^^  実はアマゴ釣った事無い(汗)
距離がもう少し近ければなぁ~・・・
よ~し決まった!   来年の目標の一つに「アマゴ」決定です!^^
by くに (2011-09-14 09:02) 

Fuku

hideさん

大きさは別として釣れて一安心という感じでした・・・
周りが(笑)
残り3回・・楽しみますよ~
by Fuku (2011-09-14 22:22) 

Fuku

angler002さん

ご訪問ありがとうございます。

運転の疲れは思うほどありませんでしたが
釣りきれない疲れがかなりありました(笑)
by Fuku (2011-09-14 22:25) 

Fuku

くにさん

そちらからは若干こちらからよりも近いと思いますよ。
今回非常に苦労しましたが、くにさんならあっさり良型をあげそうな予感が(笑)
by Fuku (2011-09-14 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽あれば・・同じ時を楽しむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。