SSブログ

違った楽しみ [釣り]

今年からはじめたフライフィッシング
偶然にもある程度のヤマメを釣ることができました。
ただ、キャスティングはメチャクチャ・・射程距離3mで勝負していました(笑)

来期の為、キャスティングの練習も兼ねて
emoyanさんとソルトフライに挑戦。




image_0387.jpg




今年からはじめたフライ、当然ソルトも初。
ボウズをさせないよう気を使っていただき
素人な私でも釣れる場所に案内していただきました。

堤防からみえるサカナを釣る・・・
思ったより簡単に釣れる・・・
釣れすぎる・・・
これって・・飛ばなくてもいいような・・そんな感じでした。




image_0388.jpg




夜の食材も確保できましたので、サーフへ移動

しかし、
風、波の影響で釣りにならず(泣)
こういうポイントはキャスティングがうまくいかない私にはかなり難しいです。
何度も振るうちにある程度の距離がでるようになり、数度サカナのアタックはありましたが
最後までフッキングに持ち込めませんでした。今回これが一番心残りでした。

ソルトフライ、渓流とはまた違う楽しみを得られそうです・・・
釣れたサカナが夜のおかずになったりとか・・
ち、ちがうか(汗)
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

球磨人hide

釣った魚を食らう!
釣り人の特権ですね!!
by 球磨人hide (2011-10-21 08:12) 

くに

オフシーズンも楽しみが増えましたな!(笑)
でも・・・家族の御機嫌伺いながら、ギリギリに楽しみましょう(爆)
by くに (2011-10-21 09:18) 

Fuku

hideさん

海のサカナはやっぱりおいしいですね~
ほんとはエバの煮付けを狙ってましたが
釣れませんでした(笑)
次回に期待です。
by Fuku (2011-10-22 23:10) 

Fuku

くにさん

オフの楽しみはできましたが・・月一回行ければいいほうかもです。
年末に向けて仕事も忙しくなるし、家族からは頼まれ事が山積しております(泣)
お互いギリギリでたのしみましょう(笑)
by Fuku (2011-10-22 23:15) 

emoyan

この前はオツカレさんでしたー。

慣れないシンキングラインでしたが、相手が堤防の周りにいるカマスだけに遊べましたね。

今はスズキ狙いでいっぱいいっぱいですが
そのうちエバ探しに行きましょー!
by emoyan (2011-10-24 19:17) 

Fuku

emoyanさん

こちらこそ、いろいろレクチャーありがとうございます。
おかげで夜ご飯も確保でき、更に釣りも楽しむことができました。

11月中旬までいろいろあり、釣りに行けませんが何とか時間みつけて
行きたいと思ってます。その時はまたよろしくお願いします。
by Fuku (2011-10-24 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カゼにも負けずりべんじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。