SSブログ

平日に [釣り]

おそらく
平日の釣りに行ったのは・・ここ数年では初めて

一日がっつり行きたいなぁ~と
ワラさんといってきました。


今回は今期初となるフライでの釣行
場所取りも考えず、ゆっくりと出発。


現場につくも水温の関係なのかなかなか出ません。
釣り始めて1時間くらいして反応が出始めました
もう少し気温があがるといい感じなのでしょうか




image_0397.jpg




ちいさいけども(爆)・・釣れればいいのですよ・・・



お昼になりましたので一度脱渓。
前日から仕込みをして作ったアメクラとコーンスープでお昼を。


さて、午後の部はもっと釣れるかな~なんて考えていると・・・
わらさん、普通の格好になってる(;°ロ°)
車に戻るなりウェダーを脱いでたので・・少し気にはなっていましたが

わたし
「つぎはもっと上にいってみましょうか?」

わらさん
「帰りましょうか~」

はい。温泉入って帰りましょう(笑)


今期、はじまったばかりまた次回楽しみましょう。








まぁ。。今回はキャスティング練習ということで(笑)
午後から写真を撮ろうと思ってましたので・・写真が1枚しかない(笑)
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

山猿

猿もほぼ一本なんで...
ウェーダー脱ぐ派です(笑)
by 山猿 (2012-03-14 15:10) 

球磨人hide

そうだったのね~
で、アメクラってなに?
by 球磨人hide (2012-03-14 22:05) 

kaku

 ↑ ワタシも何かと思ってた・・・

アメリカン・クラッカー?!

てか、食べ物じゃないね(笑)
by kaku (2012-03-14 23:01) 

Fuku

山猿さん

わたし、ウェーダー脱ぐと釣り終了という気分になりますので
まだ釣りたい時は脱ぎません(笑)
by Fuku (2012-03-15 07:27) 

Fuku

hideさん

平日の入渓者の少ないであろう場所でもありましたので
もうすこし釣りたかったですね(笑)
ただ、ワラさん足先を痛がってましたので
無理もできませんでした。
by Fuku (2012-03-15 07:30) 

Fuku

kakuさん

アメクラ・・・
お二人からの質問の答え・・
アメリカンクラブハウスサンドの略です。

朝ゆっくり目のスタートなら作っていけるかもですが
おにぎりの三倍労力がいります(笑)
by Fuku (2012-03-15 07:34) 

くに

お洒落な昼飯ですなぁ~^^
しかし、同行者が具合悪いと仕方ないですね・・・^^;
by くに (2012-03-15 10:22) 

Fuku

くにさん

頂き物のレタスがすごく綺麗でしたので
家にある材料をかき集めて作りました(笑)
本来ホットサンドですので温かいほうがおいしかったと思います。

今期に入って一日がっつりとはいってません(笑)
by Fuku (2012-03-16 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひっそりとにせもの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。