SSブログ

にせもの? [その他]

ちょっときになりましたので・・・



東北の震災から1年がたちました。
たくさんの方たちが、当時から現在まで被災地の方たちのチカラになればと義援金やボランティア活動などに協力をしていたと思います。
そして”絆”という言葉を耳にすることが多くなりました。


あるテレビ番組で被災地の復興の妨げになってるのが大量のがれきということを知りました。


各自治体に政府からガレキの受け入れの要請があり、現在協議中のようですね。
放射能汚染による受け入れ反対の意見が多いのでしょうか・・なかなか進展してないようです。

あれほど絆といっておきながら 自分の身に降りかかりそうになると、途端拒否をする・・

私にも子供はいます。子供のために危険な物の持込は拒否したい、とは思いますが
検査して問題がなければ受け入れていいのではないでしょうか
実際受け入れを表明している自治体もありますし。
我が宮崎も早急に受け入れを表明してほしいです。
口蹄疫や新燃岳噴火のときのご恩
今こそ返す時だと思います。





image_0398.jpg





拒否したら・・・立場が逆だったら、きっと寂しい気持ちになるでしょう
偽物の、言葉ばかりの、”絆”はいりません。




独り言でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kaku

なにやら真面目なコトを・・・

日本人は結局自分がかわいいんだよ・・・

遠くの不幸は憐れむけれど、それが身近になると拒否・・・

ワタシは自治体レベルではなくて、日本国の姿勢がおかしいと・・・

トナニヤラワタシモマジメナカキコミヲシテミタ・・・
by kaku (2012-03-18 22:42) 

Fuku

kakuさん

ニュースなどをみてかなり気になっていたので記事にしました。

自宅近くに福島からこちらへ住まいを移された方と話す機会があり
被災者のほんとの声(一部ですが)を聞くと・・・言葉がありませんでした。

よい方向へ向かうことを願います。

まじめな書き込みありがとうございます!

by Fuku (2012-03-19 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平日に花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。