SSブログ

ぐうぜんに [釣り]

最近の休日は
大体、漁港で
子アジ、カマス釣り。

今夜のおかずを狙いますが、どうやら今日は不在のよう・・
3日前は沢山居たのですが。
沖のほうをみるとなにやら魚が跳ねてます、初心者なので何が跳ねているのかはわかりません!
アジングロッドからシーバスロッドに持ち替えジグを投げてみます。

投げ続けて30分後くらいにアタリが!
フッキングした瞬間、フッと軽くなりました・・ルアーなくなってるし・・リーダーボロボロ・・
これは、もしかして、サゴシとかいうやつではなかろうか

仕掛けを作り直して数投後アタリがあり、合わせをいれると重みがロッドに伝わります
ただ、思うほど引かない・・重いけど・
よってきたサカナは・・60cmくらいのサゴシ
でっけ~ とかおもってると急に走り出し、PEのこすれる音とドラグがなきます
その音に反応してかギャラリーが集まってきました・・
何度か走られ再度寄せて・・・
寄せたけど・・!?
・・タモが無いことに気づく!
さてどうしようかと考えているとまたひと暴れ・・そしてフックオフ、オートリリースとなりました。
去っていくギャラリー・・
バラシた悔しさよりも恥ずかしさで一杯(〃ノωノ)

諦めの悪い私は
性懲りもなくジグを投げ続けます( ´艸`)

2時間経過・・反応なし。
日没が近づき
周りの家族連れも片づけをしている模様
寒くなってきたしそろそろ止めようかと思っていると
ググッと!
さっきほど引きは強くない
寄ってくると先ほどの大きさではないがサゴシのよう。
このまま抜けるかなーと考えてると
一度片づけたタモを組み立てている家族連れの方が!

有難く手助け頂き
初サゴシゲットでございます。
ありがとうございますー




image_0633.JPG




港でこんなの釣れるんですねー

おかげで美味しくいただけました_(。_。)_

さて、次の休日はどんなサカナに出会えるでしょう~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

期待初釣行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。