SSブログ

禁断症状 [その他]

今年・・やめたものが2つあります。

一つは煙草。

人が言うほどの苦痛はありませんでした。
体のことを考えてやめたのではなく・・ただ単にお金がなかったからです(笑)
時折吸いたくなりますが・・まぁ・・大丈夫だと思います。


もう一つは・・ネットゲームです。

5年くらいやっていたオンラインゲーム(ファイナルファンタジー11)
月額は1300円くらいでそんなに多額の出費ではありませんでしたが
かなり中毒性の高いゲームでした。
解約するのにかなり苦労しました・・・
だってすごく楽しかったんです。


しかし、ここにきてファイナルファンタジー14(以後FF14)が9月30日から正式サービス開始!


もう・・・ワタシのココロぐらぐらです(笑)
ネットで情報見ると・・たまりません!(見なければいいのにね。。。)

救われることにこのFF14・・私のPCではスペック的に問題なく
プレイすることが出来ません(;゜0゜)
おかげで手を出せずにいます。


来年発売予定のFF14プレイステーション3バージョン・・
これは是非手を出さないようにしたいと思ってます。。。
手を出してしまうと
きっと来期の釣りはしなくなるでしょう。

FF14はしないほうがいいですよって言ってるのではありません。
すごく楽しいゲームなはずです。
やっと釣りを復活することが出き、釣りで知り合えた仲間たち、そして家族を大切にしたいから。

もうオンラインゲームはしないと心に誓ってます。




さぁ・・・来期に向けて新しい釣り道具などを物色しに
ネットを彷徨いましょヽ(´ー`)ノ
nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 16

you

ネトゲは目標のサカナを見ることが出来たら
始めるということでいいんじゃないでしょうか!?

とりあえずGHRで50アップ(ハードル高!!

準備で結構な出費になってしましネトゲは買えないかも???

by you (2010-10-02 17:35) 

Fuku

youさん

オンゲは当分しないです・・多分(笑)

GHRで50アップ・・・それは・・ムリポですよ
まずは30アップからで。
だってまだイダすら釣ったことないですから(笑)
by Fuku (2010-10-02 17:57) 

kaku

我慢はカラダに良くない・・・

タバコもゲームもやりなさい。
by kaku (2010-10-02 20:19) 

Fuku

kakuさん

タバコはやめるのはそんなに難しくないですよ
一緒にやめませんか?(笑)

釣りが禁漁になった今
オンゲをしないのはかなりストレスになってるのは事実です(つд・)
先ほどベンチマークソフトを試してみたのですが
全く動作できませんでした(゜ーÅ)
結果、FF14はPCを買い換えないといけないので
できません!

それよりhideさんと虹を見にいきましょう^^
by Fuku (2010-10-02 21:16) 

ちょっとピンぼけ

どちらもやった事がないのですが、ネットゲームにも中毒性があるのですね
by ちょっとピンぼけ (2010-10-02 22:13) 

mphoto

私は、タバコをやめて17年たちますが・・・もう、吸う経済力がありません・・(笑)
ゲームは、RPGは、しないことをしています・・・(その昔、FFを1回やりましたが、2週間睡眠2時間・・・歯止めの聞かない性格には、重かったです・・)

FF14は、かなり重いようで・・私のPCではベンチマークのスコアが1000点で(2000以上が必要?)カクカクしていました・・
FF14を気持ちよくやるには50万円以上?のスペックが必要?だそうです。。。結構、DELLのオーダーで買っている方多いそうです???
写真が一番お金がかからないように思います^^
by mphoto (2010-10-03 11:51) 

Fuku

ちょっとピンぼけさん

どちらもしないことをお勧めします。
とくにオンラインゲームは、はまると危険です。
身近な知り合いがオンラインゲームの影響で
離婚の話が・・なんてこともありましたので。
あ、私ではないですよ(笑)
by Fuku (2010-10-03 16:47) 

Fuku

mphotoさん

煙草代毎日320円、必ず使っていたお金を・・使わない・・
これが最近快感になってます(笑)

じつはmphotoさんがFF14のベンチマークソフトを試していたことに
驚いています。私のPCのスコアは650でした・・
低すぎて笑ってしまいました><;

offシーズンは山歩きとその風景を撮ってみようと考えてます。
(綺麗な写真は無理ですけど・・)
by Fuku (2010-10-03 16:58) 

ぁ~☆

11に戻ってくるんだぁ~~o(*^▽^*)o

私はいまだにまったりやってますよw

自分のペースでねっ♪

14はしませんw
by ぁ~☆ (2010-10-03 21:38) 

you

二時はこのまえ見ましたよ。綺麗な二時。

私も考え中。
by you (2010-10-04 13:02) 

Fuku

ぁ~☆さん

ひさしぶりのカキコありがとうございます^^
多分反応してくれる思ってました!
FF11は再開したくても出来ないように
ワールド移転後、キャラ削除そして支払い用カード抹消
をしました。
VUでいろいろコンテンツが増えて楽しそうだなぁ~と
思ってますが・・・

ぁ~☆さんはFF11時代からのお付き合いになりますね^^
毎ペースで楽しんでください。
またカキコしてくださいね^^

by Fuku (2010-10-04 21:14) 

Fuku

youさん

二時って・・・7色の虹ですか?それとも・・レインボートラウト?

kakuさんへのコメントの虹は・・・
虹鱒のことでした。
11月くらいに虹鱒を釣りに行こうと思ってます。
道具が間に合えば(特に資金が)
フライで挑戦したいと考えてます。
by Fuku (2010-10-04 21:18) 

you

はい、クリアウォーターの中に居ましたよ^^
サイトでいけそうなきがする~!
ただ、こちらの現状は散らばっている感じです。

私の地元河川にくるのですか?それとも火山の麓ですか?
by you (2010-10-05 01:01) 

Fuku

youさん

まずは火山の麓に行こうと思ってます。
hideさんの案内です^^

そちらにもいるのですねー
youさんの地元にもお邪魔したいです^^
by Fuku (2010-10-05 23:30) 

ぁ~☆

うんwすぐ反応しちゃったw

11は戻ってこないんですねぇ~"(ノ_・、)"

私は最近は週3回位インしてちまちまやってますw

最近お歳のせいか。。。すーぐ眠たくなっちゃって。。( ゚д゚ )


またカキコしにきますねぇ~♪
by ぁ~☆ (2010-10-10 09:44) 

Fuku

ぁ~☆さん

秋ですしねー眠くなるでしょうー
・・?・・・歳って・・・まだ30代でしょ(笑)

子育て、家事しながらFFできるって
すごいと思いますよ^^

またのぞきにきてくださいね^^
by Fuku (2010-10-10 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何故復活親って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。