SSブログ

フライ実釣 [釣り]

今年初釣り
しかもフライで(;°д°)



球磨人hideさんと
行って来ました。


現地に向かうと・・・

まさかの

雪((((;゜Д゜)))



image_0252.jpg



宮崎に住む私には積もっている雪は大変めずらしいものですゝ(^O^)丿
ちらっと降るだけでも、おぉ~~な感じですから・・・・


釣りは・・

慣れないフライでしたが
なんとか釣りになりました
(と、自分では思ってますが・・・)

hideさんの懸命のガイドのおかげで
フライではじめて魚のヒキを味わうことができました~

まぁ・・バラシたので(ヒキを楽しみ過ぎって指摘もありますが)

結果は



ボウズでした(笑)



image_0253.jpg



でも、釣れなくてもいーのだ~

楽しいひと時を過ごせました(^^)/
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

kaku

正月早々から・・・

ようやるなぁ・・・お二人さん(寒)

ワタシハゼッタイイカナイネ・・(笑)
by kaku (2011-01-04 07:58) 

ねね

専門用語(?)がわかんない~(´-∀-`;)
坊主?(笑)
by ねね (2011-01-04 14:36) 

Fuku

kakuさん

ようやるでしょう~(笑)
川にも雪が積もってましたが
風がなかったのでおもったより寒くなかったですよ。

釣果は寒かったですけどね(爆)
by Fuku (2011-01-04 16:57) 

Fuku

ねねさん

コメントありがとうございます!

なんにも釣れなかった時に
「今日はボウズだった~」
な感じで使います。
実は詳しくは知りませんが
坊主の頭には毛がないので、それでボウズっていうのでしょうか・・

またわからない専門用語?があればコメントください^^
by Fuku (2011-01-04 17:02) 

球磨人hide

お疲れ様でした。
魚の写真がないのが残念です。
今度は温泉につかりに行くつもりで行きましょう(爆)
by 球磨人hide (2011-01-04 19:26) 

Fuku

hideさん

出来の悪い生徒で申し訳ないです(笑)
今回は天候が悪かった・・・ということにしておきましょう(爆)
つぎはゆったり温泉につかって帰路につくことにしましょう^^
by Fuku (2011-01-04 20:20) 

くに

急に行けなくなってすいませんでした^^;
因みに4日ぶりにPC開けました(苦笑)
あ~っ行きたかったなぁ~・・・
あっ・・・新年明けましておめでとうございますm(_ _)m
せめて、より心を込めてネット製作に励みます(笑)
by くに (2011-01-04 21:54) 

zousan

今日はどもでした~
おぉ~大雪! さぞひや汗ものだったでしょうね・・・^^;

by zousan (2011-01-05 23:56) 

Fuku

くにさん

あけましておめでとうございます!
行けなくなった理由はhideさんから聞いてました。
これは、どうしようもないです。
これから先、ご一緒できる機会は沢山ありますので
その時楽しみましょうゝ(^O^)丿

ネットそろそろ見に行きたいですね~
by Fuku (2011-01-06 01:30) 

Fuku

zousanさん

今日は、意外なところでお会いして
ほんとビックリでした(笑)
時間あればもっと沢山お話したかったです。

今回のように雪が積もってる中で釣りをするって
貴重な経験をしたと思ってます(笑)
(九州南部では・・です)
by Fuku (2011-01-06 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。