SSブログ

ナンだか変 [その他]

地方ネタです。


東九州自動車道
清武~高鍋までが現在無料区間

昨年、高鍋の先に行く用事があり
その無料区間を利用して高鍋へ向かいました。

道中


あまり見かけない看板を発見

これって


この地域ならではの看板だ(笑)

と思いましたが、運転中の為、写真を撮ることが出来ませんでした。


そして今年の元旦
初詣の帰りにそのチャンスがやってきました。


妻に運転してもらい

シャッターチャンスを・・・



image_0254.jpg



どうです?


あまり見かけない看板ですよね・・・




image_0255.jpg



まぁ・・よく考えれば・・

近くに自衛隊の新田原基地があるので
戦闘機に見とれないように・・・ってことなんでしょうけどね^^;
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

ちょっとピンぼけ

この看板に目が行ってしまって危険ではない?^^;
戦闘機飛んでたらやっぱみますねぇ(^^)
by ちょっとピンぼけ (2011-01-06 22:46) 

Extra-Low

何の絵なんだ!?って見とれちゃいますね。
そして戦闘機を探してキョロキョロ、みたいな★
by Extra-Low (2011-01-07 12:50) 

Fuku

ちょっとピンぼけさん

はじめて見た時、わき見注意・・・
なんのこと?って思いました。
この地域に住んでる人にとっては
頻繁に飛んでるのでめずらしくないでしょうが
見る機会が少ない人は・・・
見てしまうと思います。
私もその一人ですが(笑)
by Fuku (2011-01-07 21:32) 

Fuku

Extra-Lowさん

この看板の区間は数回走りましたが
未だ戦闘機を見たことがありません。
高速道路ではない一般道では
割とよく見ます。

やはり・・・見入ってしまいますね(笑)
ただ、爆音がすごいです。
この爆音、近くに住んでる人にとっては
深刻な問題だと思います。
by Fuku (2011-01-07 21:38) 

まちまち

確かに、かえって脇見するかも・・・(*_*)

毎週のようにここを利用する私は、二度ほど戦闘機に遭遇しました。
ちょうど私の車と戦闘機が交差するような感じで、かっこいいです。

私も写真を撮ってみたかったのですが、いつも一人なので無理でした。

by まちまち (2011-01-11 10:02) 

Fuku

まちまちさん

この写真、ほんとは車を停めて撮りたかったんです。
でも、さすがに高速道路では・・
その勇気はありませんでした。
もちろん勇気があっても停めることはできませんよね(;°д°)
by Fuku (2011-01-11 20:36) 

emoyan

基地の周囲の道を良く通るんですけど、夏に窓をあけて車を走らせてると、不意に、頭上を通過するF-15の爆音に息が詰まり全身が硬直しそうになってましたー。

今では爆音には爆音。体が硬直しそうになる前に、大声をわー!と張り上げ対抗してます。コレ結構効果ありです。(爆)




by emoyan (2011-01-11 23:57) 

zousan

そのうち誰かがUPすると思ってました!
オイラも何度か撮ろうと思いましたが・・・
やっぱり運転しながらは危険ですね^^;
by zousan (2011-01-12 12:14) 

Fuku

emoyanさん

私も基地周辺でF-15の爆音は聞いたことがあります。
旅客機とは全く異なる音ですよね。
強烈なカミナリの音にも感じたことがあります。

emoyanさんの大声で対抗・・・
今度やってみます(笑)
by Fuku (2011-01-12 20:19) 

Fuku

zousanさん

この道路を通ったことのある方はみんな知ってますよね(/ω\)
今回は私が助手席だったので撮れました。
まぁ・・早い者勝ちってことでゝ(^O^)丿
by Fuku (2011-01-12 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フライ実釣じわじわ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。