SSブログ

釣果よりも・・ [釣り]

GWに入り
普段静かな渓も
たくさんの釣人で賑わってます。


とりあえず釣果よりも
釣りさえ出来ればと、早めに出発

なんとか一番乗りしてほっと一安心





image_0407.jpg





2種類のロッド
どちらを使うか?
水量をみて

こちらを選んでみました。





image_0408.jpg






初心者な私は選ぶフライに固定概念はありません・・無知とも言うかも・・

本日一番反応がよく
実績の上がったのは



アントでした。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

zousan

もうアントの季節ですか〜^^;
by zousan (2012-05-01 20:56) 

球磨人hide

こっちも結構羽アリ食ってます。
これからのシーズン黒くて小さいはキモですね!
by 球磨人hide (2012-05-01 21:53) 

Fuku

zousanさん

最初はパラシュートの色々なパターンでやってました
時間が立つにつれ釣れなくなってきました。
エルクヘアカディスの大小、ナチュラルやブリーチ色々試しましたが
反応があまりなかったので・・アントに変えてみたらすごく反応がよかったです

ただ・・フライの問題よりもキャストと流し方の問題かもしれません(汗)
by Fuku (2012-05-02 18:45) 

Fuku

hideさん

わたくし・・次回、最初からアントを使うと思われます(笑)
単純なので前回いけたから今度もーーーって
そろそろご一緒してレクチャーしていただこう(汗)
by Fuku (2012-05-02 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨のち晴れリフレッシュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。