SSブログ

進展なし [釣り]

image_0415.jpg







emoyanさんと行ってきました。

案内していただいた渓は
透明度が高くとても雰囲気の良いところ
出そうなところからは大体出てきてとても楽しめました。


今回の釣行はキャスティングのレクチャーをしてもらうのも目的のひとつ

image_0416.jpg

で、色々教えてもらいました・・結果

前回教えてもらったこと・・やっぱり出来てなかった(汗)
サカナは釣れますが・・キャスティングはやはりメチャクチャなようです(笑)




楽しかった釣行ですが・・いちばんの出来事が



























image_0417.jpg



やってしまいました・・・

唯一のフライロッド。









帰宅後

妻へ

「竿折れた」


「新しいのはいくらぐらいすると?」

「~くらいかなー」




「・・・・・お風呂入ってきたら?」







さぁ・・修復してみましょう(笑)
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

emoyan

先日はお疲れ様でした!
なかなか良いサイズには恵まれませんでしたが、(ちょっとカスッてはいたかな。)小ぶりながら釣りやすい渓流なのに反応も良くて楽しめたので良かったです。
でも、ロッドは残念でした。。。(>_<)

こんどはどんなロッドを探されるか分りませんが、曲がる竿よりキャスティングが軽快に楽しめる竿がいいですよ。

丸くて緩いループができるようになったら、あとは置いていくだけでOKです。
近距離のキャストが安定してきてから遠投した方がいいですよ。
コツはまた教えますね。
ロッドが準備できたらまた行きましょう!



by emoyan (2012-05-15 13:43) 

kaku

アノカタガロツドハタクサンオモチデスヨ・・・


by kaku (2012-05-16 07:02) 

Fuku

emoyanさん

早朝から夕刻までがっつり楽しませていただきました
ありがとうございます^^
丸くて緩いループ・・・とてもとても難しいです^^;
次回から意識してやってみます。
ロッドは・・使えるかは別として、直してみました・・
by Fuku (2012-05-16 20:13) 

Fuku

kakuさん

そう・・アノカタがつかわないロッドをおもちであろうことは
言われるまでもなくおもっていました・・・
しかし・・言えるかというと恐れ多くてとてもとても
いえません(笑)
今回フライロッドは怪我をさせましたが・・
もうひとつのロッド(正確には2本)は元気ですので
釣りに影響はなかったりします。
by Fuku (2012-05-16 20:18) 

球磨人hide

あら~
あのお方にさりげなく・・・
私の折れた竿(修理済み)なら使っていいですよ・・・

by 球磨人hide (2012-05-18 18:11) 

Fuku

hideさん

だから・・・アノカタには言えないですって(笑)
貴方の竿・・素人の私には振り切れません(笑)

実は折れた竿修復して使ってみましたが
くの字に曲がってつかいものになりませんでした。
by Fuku (2012-05-21 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リフレッシュなんだか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。