SSブログ

でびゅ~ [釣り]

本日

ついに


フライフィッシング


デビュー

しました(笑)



某河川にてO先生とemoyanさんと虹釣り。


image_0243.jpg


午前10時くらいから

基本のキャスティングを習いながら

午後1時過ぎまでひたすら

振りました・・・



釣果は


まぁ~、ボーズです('◇')ゞ
魚を釣ろうとしてなかったのは事実ですが(爆)



image_0244.jpg



午前の部終了で車にもどると
他のフライマンの方もいらっしゃいまして
いろいろお話して盛り上がりました~

その中で初めてお会いしたゾウさん
私の仕事場と住まいがめちゃくちゃ近いことにびっくりでした(;°д°)
世間は狭いです・・・ほんと(笑)




後半は某河口へ移動して

ソルトフライに挑戦・・

まぁ・・・無謀(笑)


でも、楽しかった~釣れなかったけど(笑)


明日は筋肉痛確定ですが
なんとなく
ほんと、何となくですけど
少しだけキャスティングがわかったような気がします。

emoyanさん、ご教授ありがとうございましたm( __ __ )m



image_0245.jpg



12月も11月同様休みが3日しかないですが・・・
キャス練、精進します(笑)
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

zousan

今日はお疲れ様でした!
いや~ビックリ! これも何かのご縁でしょうか・・・^^
これからもヨロシクデスm(__)m
リンクいただきました~!
by zousan (2010-12-05 21:58) 

球磨人hide

そうですか~
ボでしたか~(笑)
まあ、この時期の虹なのでそんなもんでしょう。
今日はキャス練をしたと思い懲りずに頑張ってください。
by 球磨人hide (2010-12-05 21:59) 

emoyan

フライ初挑戦お疲れ様でしたー!

ちょっと勝手の違う動きですが、繰り返し練習してるとそのうち慣れますよ。

初めてにしてはなかなか良い感じに振れてるので、少しでも時間をみつけて振ってると次第にコツを掴んでくると思いますよ。

ある程度キャストが出来てからでないと面白味もないので
実釣面はやりませんでしたが、ある程度キャストが出来てきたら
実戦的なプレゼンテーションの練習しましょう。

また時間の取れる日は、遠慮なく言って下さいねー。


by emoyan (2010-12-06 00:20) 

kaku

うむ。

着実に「輪」が広がっておりますなぁ・・・

結構、結構。 

ますますフライ道にハマりなさいハマりなさい(笑)
by kaku (2010-12-06 08:05) 

Fuku

zousanさん

近くにフライの先生が増えてうれしい限りです^^
そのうち仕事帰りに遊びに行かせていただきます('◇')ゞ

by Fuku (2010-12-06 20:59) 

Fuku

hideさん

シーズン中のボーズは・・・きついですが
今回のはキャス練と思ってましたので、気にしてません(笑)
実際、ティペットの先にフライは付けてませんでした(爆)
また、ご一緒しましょう~
by Fuku (2010-12-06 21:02) 

Fuku

emoyanさん

長時間レクチャーして頂きありがとうございました^^
帰宅後、ブログアップし終えると・・
爆睡でした(笑)
もちろん今日は
筋肉痛に(爆)

また都合つきましたらいろいろ教えてください_(。_。)_
by Fuku (2010-12-06 21:07) 

Fuku

kakuさん

たしかに着実に「輪」が広がってますね。
これもkakuさんのおかげですm( __ __ )m

ところで・・
せっかくですから
kakuさんも

フライに挑戦してみましょうゝ(^O^)丿
by Fuku (2010-12-06 21:10) 

kaku

 『 〇・〇・〇・〇 !! 』

 ↑ ソウゾウセヨ・・・
by kaku (2010-12-07 19:11) 

Fuku

〇・〇・〇・〇!!
うん!!!
わかった(゜▽゜)

そ・う・す・る!!

だよね(*´Д`*)
by Fuku (2010-12-07 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残り一枚いい運動? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。