SSブログ

どんぐり [釣り]

image_0362.jpg




南天渓流のyouさんと。


しかも
両方共にフライタックルでの入渓


フライ初心者2人でひゅんひゅん!




image_0363.jpg




くもの巣や被さる木

そして頻繁に起こるライントラブルに悩まされながらも


そこそこの数は出せました。
(でっかいのはでなかったけど・・釣れるだけでうれしいものです。)





image_0364.jpg





最中

「ここ・・ルアーなら・・・」

お互い何度話したことでしょう(笑)





似たようなレベルの2人ならではのとても楽しい釣行でした^^
nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 12

kaku

youさんの前傾姿勢が飛ばないもどかしさを
表しておりますな。

テツユウカオマイラフタリトモニセモンヤナ・・・
by kaku (2011-08-28 22:31) 

emoyan

行かれてたんですね。

僕も、餌釣りなら。
ルアーなら。
良く思いました。

思うように行かなくても、今できる精一杯をやって下さーい。

後々、凄く引き出しが増えますから!

応援してます!
by emoyan (2011-08-29 20:37) 

山猿

ルアーなら....
猿が同行してたら...
弾丸ライナーで...
一発で...ポイント潰します!(笑)
来月の件で...○ideさんから脅迫めいたメールが来ます。
by 山猿 (2011-08-29 21:29) 

Fuku

kakuさん

たしかに2人ともニセモノかもしれません
だけど
フライならではの楽しみを充分に味わってます(笑)

写真の選び方をまちがえたかもしれませんが
youさん、良い感じでラインのばしてましたよ^^
by Fuku (2011-08-29 21:47) 

Fuku

emoyanさん

今回同じようなレベル(私が思ってるだけ)のyouさんと釣行を共にしたのですが
ルアーであれば・・とは話しましたがタックルを変えようか?とは話しませんでした。(youさんも同じ気持ちだったと思います)
初心者ではありますが、フライでの、特にドライでの楽しみをわかっているつもりです。
ルアーの時にこのフライで得たもがきっと役に立つと思います。

応援いただいてうれしいかぎりです。

9月の同行、たのしみにしてます^^
by Fuku (2011-08-29 22:01) 

Fuku

山猿さん

hi〇eさんからの脅迫めいたメールの呑ミーティング・・
参加してくださいね(笑)

そして、翌日・・・
弾丸ライナーみせてください(爆)
私はどのタックルを持ち出すか・・思案中です。
by Fuku (2011-08-29 22:08) 

you

楽しい一日ありがとうございます^^
初めての一日フライオンリーでしたが、ルアーだったらと言いつつも
タックルを変えようとは思いませんでした。

私ニセモノですのでメッキが剥がれることも無いので、
楽しめる事を存分に楽しんでいきたいと思います^^

ここのブログに出入りされている諸先輩方
これから宜しくお願い致します。
いつかご一緒する時恥ずかしくないように励んでまいります。
by you (2011-08-30 00:15) 

くに

いやぁ~楽しんでますねぇ~^^
両方やるfukuさんは、どちらを選択しても引き出し&テクニックが増す事でしょうね。^^
残りたのしみましょうねぇ~!
by くに (2011-08-30 09:39) 

Fuku

youさん

遠路おつかれさまでした。

突然のお誘い嬉しかったです。しかもフライで(笑)
内心わたしの作ったフライで釣れなかったらどうしよう・・
なんて考えてましたが、結果大台は越せましたのでよかったのかな?と思ってます。
次はルアーでいきましょうか(笑)
by Fuku (2011-08-30 21:13) 

Fuku

くにさん

今期フライを始めて前期とは違った釣りの楽しみを味わってます。
残念ながらテクニックは依然と変わってませんが
流れを見る目は変わったと思います。

カレンダーをみると・・もう残り1ヶ月になってしまいましたね(汗)
行けてもあと4回、精一杯楽しみたいと思います^^
by Fuku (2011-08-30 21:19) 

球磨人hide

フライブーム到来??
楽しい釣りになったようですね~
しかし我々は今日ルアーマンに転向する事を
真剣に考えたのだった・・・
by 球磨人hide (2011-08-30 22:28) 

Fuku

hideさん

初心者同士ならではの楽しい釣行になりました(笑)

hideさんがルアーに転向?
あの方が良型連発したのでしょう(笑)
by Fuku (2011-08-31 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

十人十色楽あれば・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。