SSブログ

花見 [釣り]

image_0400.jpg




kakuさんと

山桜を

見に行ってきました(笑)




image_0401.jpg





ん~~~寒いから?



釣れなかった(爆)



image_0399.jpg



でも 空は青く、気持ちよかった。

にせもの? [その他]

ちょっときになりましたので・・・



東北の震災から1年がたちました。
たくさんの方たちが、当時から現在まで被災地の方たちのチカラになればと義援金やボランティア活動などに協力をしていたと思います。
そして”絆”という言葉を耳にすることが多くなりました。


あるテレビ番組で被災地の復興の妨げになってるのが大量のがれきということを知りました。


各自治体に政府からガレキの受け入れの要請があり、現在協議中のようですね。
放射能汚染による受け入れ反対の意見が多いのでしょうか・・なかなか進展してないようです。

あれほど絆といっておきながら 自分の身に降りかかりそうになると、途端拒否をする・・

私にも子供はいます。子供のために危険な物の持込は拒否したい、とは思いますが
検査して問題がなければ受け入れていいのではないでしょうか
実際受け入れを表明している自治体もありますし。
我が宮崎も早急に受け入れを表明してほしいです。
口蹄疫や新燃岳噴火のときのご恩
今こそ返す時だと思います。





image_0398.jpg





拒否したら・・・立場が逆だったら、きっと寂しい気持ちになるでしょう
偽物の、言葉ばかりの、”絆”はいりません。




独り言でした。

平日に [釣り]

おそらく
平日の釣りに行ったのは・・ここ数年では初めて

一日がっつり行きたいなぁ~と
ワラさんといってきました。


今回は今期初となるフライでの釣行
場所取りも考えず、ゆっくりと出発。


現場につくも水温の関係なのかなかなか出ません。
釣り始めて1時間くらいして反応が出始めました
もう少し気温があがるといい感じなのでしょうか




image_0397.jpg




ちいさいけども(爆)・・釣れればいいのですよ・・・



お昼になりましたので一度脱渓。
前日から仕込みをして作ったアメクラとコーンスープでお昼を。


さて、午後の部はもっと釣れるかな~なんて考えていると・・・
わらさん、普通の格好になってる(;°ロ°)
車に戻るなりウェダーを脱いでたので・・少し気にはなっていましたが

わたし
「つぎはもっと上にいってみましょうか?」

わらさん
「帰りましょうか~」

はい。温泉入って帰りましょう(笑)


今期、はじまったばかりまた次回楽しみましょう。








まぁ。。今回はキャスティング練習ということで(笑)
午後から写真を撮ろうと思ってましたので・・写真が1枚しかない(笑)

ひっそりと [釣り]

私にとっての解禁初日。
こっそり、ひっそり、慣れ親しんだ近場の渓へ





image_0395.jpg







小雨の中

綺麗なヤマメをみることができました。





image_0396.jpg





予定では夕方までするつもりでしたが・・・
寒さと頭痛で2時間ほどの短い釣行となりました。




次回は・・休日出勤の振替えで平日に行けそうな予感が(´∇`)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。